本日、ラジオに出演します | コピーライターが秘密にしたい「売れる方法」

本日、ラジオに出演します

「大手企業の広告の仕事をしているのに、

なんで、個人事業主や経営者向けの講座もしているのですか?」

 

と聞かれることが増えました。

 

講座でも、「さわらぎさんの目指しているところは、どこですか?」と聞かれたり。

 

 

 

私が、現役でピーライターとして、大手企業の広告を作る仕事をしながら、

 

文章やキャッチコピーを「作る」ことを教えている理由はひとつ。

 

 

キャッチコピーや、売れる文章は、自分で作れるほうがいいから」です。

 

 

 

正直、私が広告代理店と組んで、大手企業に対してやっている仕事の、キャッチコピーの製作費は、結構なお値段です。

 

一昔前に比べれば、製作費は縮小されていると感じますが、それでも、安くはない。

 

(世の中には、安い値段で文章を書いたり、キャッチコピーを作ったりする人もいますが

そういうのは論外です)

 

 

で、個人事業主や、中小企業の経営者の方にとっては、

 

一つ一つの商品やサービス、ブログ記事などに、コピーライターにお金を払うのは大変です。

 

自分で書けるようになれば、費用はゼロ円です。

 

 

私も、今後は、

 

ここぞという勝負の商品や、企業の思いを伝えるコピー(企業広告と呼びます)、企業スローガンなどを作る仕事は、

 

広告代理店を通さず、直で受けることを増やそうかと計画していますが、

 

それでも、普段のコピーや、文章は、自分で書けたほうが絶対いい。

 

 

 

今はだれもが「自分メディア」をもって、発信できるいい時代です。

 

だからこそ、

 

自分で書ける人を増やすべく、講座をしています。

 

 

文章の力で、「好きなことを仕事にして、幸せに稼げる人」を増やす、それが私のミッションです。

 

 

 

そんなことも、明日のラジオで話しました。

 

(収録はずいぶん前だったので、話したような気がしますが、違ってたかもしれません汗)

 

 

8月20日と27日 インターネットラジオに出演します。

 

 

 

 

 

★fmGIG インターネットラジオ★

 

あなたの価値を未来に繋げる『真由美と希代のプレシャスタイム♪

 

【日時】8月20日・27日 11:30~12:00


【ゲスト】さわらぎ寛子
(3秒で心をつかみ読むほどにファンになる
売れる文章クリーエーター)


【場所】ネット環境があれば、PC、スマホでお聴き
いただけます


【主催】プレシャスアカデミー 
【詳細】http://www.fm-gig.net/top.html

 

 


ラジオは、ながらメディア。
お仕事や家事や運転・・・しながら、ぜひ、聞いてくださいね。

 

 

 

【セミナー情報】


 3秒で女性の心をつかむ文章で、売上アップのその先へ 3DAYS講座

 

 

10月の第一回、第二回は満席になりました。

 

9月、10月とも、第三回 テンプレートを使った集客告知分の使い方 のみ、お席があります。

 

この秋冬、イベントやセミナーなどをされる方、集客力を上げたい方、

ぜひお越しください。

 

 

 

★こちらも、おすすめ!ぜひどうぞ★

 

さわらぎの講座を試しに聞いてみたい。

ガッツリじゃなく、気軽にセミナーに参加したいという方は、こちらへどうぞ。

 

【売れるランディングページの秘密 セミナー」

http://wixheartfull.wixsite.com/web-writeing-seminar

 

 

 

★その他、さわらぎイチオシのセミナーはこちら★

 

 

◎ランチ会とか、交流会とか、いろいろあるけどどれがいいの?という方へ。

ただ「楽しかった」だけでは終わらない、実のあるランチ会です。

 

 

10月7日(金)11:00〜
【個人事業主・個人経営者限定】大阪梅田プチセミナー付きランチ会
http://www.sugikawa-masahiko.xyz/#!lunch/d9ixi

 

 

 

◎個人事業主として成功したい、あと一歩突き抜けたい人へ。

 


10月30日(日)13:30〜
籔内礼美 ✕ 杉川雅彦『時短成功に導くための考え方・WEB活用術』コラボセミナー
http://www.sugikawa-masahiko.xyz/#!success/k2fbd

 

 

↑こちらのふたつのセミナーにはさわらぎは登壇いたしません。ご了承ください。