インドネシアでは 「おから」 は食べる習慣がない はてな

もしかすると?食べる習慣がある島も、あるかも ハテナマーク

少なくとも、私の住むロンボク島では売っているのを

見たことがありません ビックリ 豆腐はたくさんあるのに


Ganeshaのおうちごはん日記-おから
頂きました ビックリ あ~り~が~た~や~

しかも 1,4キロ のおからを頂きました~ クラッカー

昨日の夜、いろいろ調べていたら、たくさん作りたい

レシピがあり、おから三昧★ の日になってしまいました

今日もお時間のある方は連続9枚でどうぞ cook pad



Ganeshaのおうちごはん日記-ママ朝
ママ朝 ハート”2 おから豆腐バーグ
ベル右上の豆腐も頂きました(美味しかった)

cook padお肉不使用!ヘルシー豆腐おからハンバーグ by 皐月 栞
 http://cookpad.com/recipe/1623662

Ganeshaのおうちごはん日記-パパ朝・昼
パパ朝・昼 えへへ… パパも食べたけど・・・
ベル3口で完食した・・・けど、好きでも嫌いでもないそうです


Ganeshaのおうちごはん日記-ママ昼
ママ昼 シェフ 何年ぶりに食べたかな?
cook padめっさ簡単卯の花 by ミぁーhttp://cookpad.com/recipe/528362
ベル卯の花って最後に食べたのいつだろう???


続きまして 「おやつおから」 3連ちゃん ハート
Ganeshaのおうちごはん日記-おやつ
フィオ・ママはドーナツ、あーたんは林檎がお気に入りハート
cook padおから★ショコラ チョコバージョン(ID531092)
cook pad材料3つおからドーナツ (ID194428)
cook padノンオイル、ノン小麦粉 おから林檎ケーキ(ID475423)


Ganeshaのおうちごはん日記-あーたん夜
あーたん夜 ラブ 気が付いてないぞ~(2個食べた)
ベル卯の花は食べたけど嫌いだそうです
cook padおからコロッケ(ID1487964)

Ganeshaのおうちごはん日記-フィオ夜
フィオ夜 ハート 右のコロッケに注目(インド風カレーで)
cook padおからコロッケ カレー風味(ID1447426)
ベルフィオも卯の花は苦手(豆大好きだけど)



Ganeshaのおうちごはん日記-パパ夜
パパ夜 唐辛子 ナシ☆チャンプル


そして、余った 「おから」 は?


Ganeshaのおうちごはん日記-保存法 Ganeshaのおうちごはん日記-乾燥おから
小分けにして冷凍保存
cook pad乾燥おからの作り方(ID1225301)

にしました ハート”2 まだ気になってるレシピもあるので


明日は1月11日ですね ブーケ1