本当に。


子どもの成長って一進一退。


特に、離乳食とか。

オムツはずれとか。



私は上の子の育児経験があるから


こんなもんだ。


と、のんきにやっていますが、一人目育児のときはいろいろ心配してしまいました・・・。



今、頑張ってるお母さんがいたら、


ぼちぼちやろうね~ヾ(@^(∞)^@)ノ


って、言ってあげるよ~


本当に。

1歳過ぎたころに、なんでこんなに頑張ってたんだろー私。


ってびっくりするくらい肩の力が抜けます(笑)





さてさて。

そんなこんなで一進一退な我が娘の離乳食。



今日はにんじんさ~ん♪



今、ちょうど新しいレシピのお仕事をしていて、

テーマ野菜はにんじん!!


新鮮なにんじんがたくさんあるのよ~


ママ野菜ソムリエの*にこにこ*キッチン♪



お粥さんを2口くらい食べた後に、

蒸かしたにんじんをつぶして混ぜて一口。。。

また、一口。



おお。

カボチャよりは反応いいぞ~♪


それでも、やっぱり3口目くらいからは嫌になっちゃって。


そうね。そうね。

また、今度にしようね。


肩肘はらずに、のんびりね。



(にんじん。今回も蒸かしてみましたが、ゆでるのでもいいし、家族の野菜スープ作ってるときに味付けする前のを抜いてもいいと思うわん♪)




ママ野菜ソムリエの*にこにこ*キッチン♪


またまた、次の日はトマトに挑戦!!


北海道産の味が濃い甘ーいとまと♪


私とパパには大好きなあじなんだけどね。


カットして、皮をむいて、種とゼリー状のところを取り除いて(本当はここがとってもおいしいんだけど、種はベビーには食べられないからね・・・。(´д`lll) )


今日はレンジでチン!しちゃいました。


普段、私たちが生で食べる野菜も、離乳食には加熱が必要。


念のためチン!して冷ましてあげましょ。


さて。

食べてくるかな??



あーむ。

お粥さんにまぜてちょっと赤いとろとろ。


うーー。

なんだか難しそうな顔して、べってだした(笑)


やっぱり?少し酸味があったかな??


かなり甘いトマトだったんだけどねええ。。


おっぱいの方がよくって、途中から早くおっぱいくれええええーーって泣きだしちゃった。


離乳食食べさせるときのタイミングってのも必要よね。

お腹すいてるときじゃないと、食べるものも食べない。


でも、お腹すきすぎてたら、


「おっぱいいいいいーーー(またはミルク♪)」

になっちゃって、結局食べられないの。


しょうがないね。

まだ、6か月にもなってないんだからね。



そんなこんなで、あんっまり進んでない離乳食。。。。



ま。

こんなもんかなっ!

ぼちぼちいきましょ~