毎日寝不足で眠い眠い眠い(ρд-)zZZ

育児と家事との合間は昼寝したい…

そんな状態なので、あまりPCの前に座る時間すらないんだけど(ノ△T)

たまには頑張ってブログ更新しなくちゃ。


で、息子のお弁当作りも終わったので、しばらくは夕飯のおかずでちょいと野菜を増やせる
『今日の野菜プラス+』レシピ
を、ご紹介していきたいと思います(o^∀^o)

第1回めは…

『赤大根のナメコおろし』

ごくごくシンプルなものですが(@_@)



ママ野菜ソムリエの*にこにこ*キッチン♪


皆さんは白い大根以外に赤い大根や黒い大根など見たことありますか?

先日…(と言っても、出産前に作ったので3月はじめ)
吉備中央町の直売所で赤大根を170円で買ってきました。
普通の青首大根より小ぶりで皮が真っ赤なの。

即席漬にしてもいいし、サラダや野菜スティックにと思い買いましたが、おろしてみると鮮やかな色に(≧∇≦)

さっとゆがいたナメコにのせて、大葉を刻んで、ポン酢醤油♪

これだけで、素敵な1品になりました(o^∀^o)

ポン酢の代わりにめんつゆでもいいよ~


産後、あまり買い物にも出れてないので…
まだ赤大根あるかな~

綺麗な色の野菜って、魅力的♪

皆さま、見慣れないものがあったら、恐れずにチャレンジしてみてくださいな♪