先週、パパが1週間の長期休暇を取っていたのでのんびりしすぎて・・・

今週もなかなかスローペースから抜け出せずにいます。。。


毎年、この時期に年に1度のお休みを取るので、旅行に行くことが多いのですが

(去年は長崎~鹿児島を楽しみました♪)

もう来年からは息子も小学校だし、そう簡単に休ませられませんもんね。。。。


とはいえ、臨月妊婦が旅行に出かけるのも大変なので、毎日のんびりと過ごしてしまいましたショック!


(日生にカキバーベキューとかは行っちゃったけど~にひひ




そもそも。『臨月』って??



『臨月』って妊娠週数で36週0日~39週6日のことを言うので、本来の正期産にあたる37周0日~41週6日とはちょっとずれているんですよね。。。


臨月に入っていても、36週6日までに産まれてきたら、『早産』ってことになるらしい。


ただ、一般的には妊娠10か月ならばこのへんもひっくるめて『臨月』っていうことが多いみたい。


私はもう38週なので、『臨月』に間違いなく、今日産まれてきても『正期産』ですけどね(笑)



にゃー   ネコ   にゃー


今日は、2月22日で『猫の日』だから、わかりやすくていいんだけど~

新月だからひょっとして??

なんて思っていたけれど。



実際には40週0日の予定日がやっぱり目安となるらしく、

経産婦でも遅れる人は遅れるし・・・

早い人は早いし。


人それぞれ。


うちのベビタンはいつ出てきてくれますかね?ニコニコ



毎日少しずつは歩くようにしていますが、

下がってきてはいるらしく、恥骨がぴきぴきと痛みます。。。


足も顔もむくんでるな~

明け方は足がツルしあせる


お腹が重くてなかなか寝付けない。。。

上むけば腰が痛くなって、横むくとお腹が流れて(苦笑)

下に引っ張られるから寝苦しい・・・。


産まれてきたら、もっと大変で3時間おき授乳とかなんだろうけど。

でも!!


上の子の卒園式が3月15日なので、

それまでに退院&体力回復していないといけないのよ・・・

2月中には出てきてほしいな。


ベビタン!よろしくね~音譜



あ~ドキドキ。