新しいママバッグ製作の企画会議 | TX沿線育児情報検索サイト「mamaT」

TX沿線育児情報検索サイト「mamaT」

ママの「やりたい」気持ちを応援するサイトー「mamaT」♪
もっと出かけよう!もっと楽しもう!もっと繋がろう!
そう思っているママさんのために♪


このブログでは「mamaTの最新情報」「mamaTShopの新商品」「スタッフたちの生活」などを紹介します♪♪

アイコンママブロネタ「お仕事」からの投稿


みなさん こんにちは♪
ままてぃ代表 しんまま です。

晴れ間が続いていますが、
気温が低く、お外は肌寒く感じます。



さて、
ままてぃでは、バッグメーカーとコラボ企画を進めています。
現役ママさんと一緒に
括弧本当に使いやすいママバッグを作ろう」 という企画です。



先日、めでたく、第1回目の企画会議を行いました。
その様子をご紹介します↓↓゛



ママバッグは山ほどあり、すでに出尽くしていると思われがちですが、
でも、現役のママさんたちに聞くと、
不満はまだまだいっぱいありますね!



第1回目企画会議は、
現役ママ+ままてぃスタッフ+メーカーさん
大人8名、子ども8名
が集まりました。



仕事だけあって、
いつものイベントと違って、
主催する我々も、参加されたママさんもみんな真剣です!!




まず、日頃使っているママバッグを見せてもらいました。

見せてもらったママバッグの一部

ママバッグ



更に、バッグの中身も見せてもらいました。

バッグの中身



実演しながら、バッグの使い方や不便のところを紹介するママさん




後半、立って子どもを抱っこして、
それでも、真剣に議論するママたち

実施中の様子




最後は、
メーカーさんがすでにある商品の特徴を紹介して、
それについて、ママさんたちが良し悪しと言い放題

メーカーさんの商品紹介は
テレビショッピングの実演版みたいで、
とても面白かったです。

メーカー商品紹介




たくさんの意見が出ました。
メーカーさんからも
“みなさんの意見を生かして、いいバッグが作れそうです”
と前向きなご感想をいただきました。




キッズたちも終始ご機嫌に遊んでくれました。
感謝感謝!






3時間も続いた企画会議
長かったですが、あっという間でした。



大まかにいうと
企画会議大成功はくしゅ



参加してくださったみなさん
本当にありがとうございました。あげあげ
ご苦労様でした。



サンプル品が仕上がったら、
評価会をやりますので。
そのときは、またご協力くださいね
ねがい



本気に、

括弧本当に使いやすいママバッグ」 
を作れそうな気がします


まず、サンプル品がどんなものか、楽しみで=-す
↑


  TX沿線にお出かけする時は、ぜひ ままてぃ をご参考ください!
  ClickClickClick TX沿線育児情報検索サイト ままてぃ