私のスマホではありません。パパっちの。
でも、割ったのは私。
車から取り出すとき、手が滑り、駐車場に落下。本体から電池が飛び出す大惨事でした。
トホホ(;´д`)。
幸い、電源は入り、スマホとしては使えてます!

さて、修理ですが。
docomoの機種ですが、契約はなく、格安SIM。
ドコモショップで修理見積を依頼すると、
「ご家族にドコモの方いますか?」
と聞かれ、
「ままっち妹、パパっち弟、両親みんなドコモです!」と答えると
「なら家族と確認とれたら、その方に請求がいきますが、¥5400でできます!」
と言われ、ままっち妹にお願いすることにして修理しようということになりました!
ちなみに、ドコモユーザーがいなければ¥15000以上かかるそうです!
思ってたより安く修理できそうでほっとした!

すぐに修理とはいかず、幸い電源入るからデータバックアップしてから。
電子マネー系がめんどくさそう。

修理できるまで、肩身の狭いままっちです!(´д`|||)

そもそも車に忘れたパパっちのスマホをあるか確認しにいったときの出来事。
忘れたのはパパっちだし、いつもあるカバーがなぜこのときは無い?
朝、パパっちが車に乗ったのは、ゆうちゃんがバスに乗れなかったからで・・・。
ということで、ゆうちゃんのせい?(笑)