娘の落書きに対抗してみたら、最終的にレタリング能力が発揮された。 | 【笑う育児】育てるということ。

【笑う育児】育てるということ。

mixiにて多くのママ&パパの賛同を得まして、メンバーも25000人を超え、”育児”キーワードでも上位である『笑う育児』コミュニティの管理人によるワーキングマザー子育てブログ。 子どもとお出かけ情報や、子育てに関するアンケートなど。レゴランドの混雑状況随時報告中!

こどもの落書きは、みてるだけで飽きないし、微笑ましいんだけど、最近の彼女のブームはというと…

photo:01



時計。

なんなんだろう、こないだモデルルームのキッズスペースで、折り紙の時計を作ってもらって感動したからとか?


何か時間に追われる感覚があるとか?


それとも、新手のおねだり?


私のまで書いて想像させるなんて、おねだりにしては、なんて高度なんでしょう!



というわけで、私も対抗して欲しいものを娘のじゆうちょうに描いてみたよメモ

photo:02



基本だよね。

わからない人のためにひらがなで説明を書いてみたよ。バリアフリーだよ。このていそうマンションもな!


一戸建てをメンテし続けられるほど、私きめ細やかな性格してないので、あえて管理されたいんです。


地盤が良いところが良いよねニコニコ
周りに神経質な人が少ない土地が良いです。
上下両脇子育て家庭で!
条件はつきません。


そして、次!


photo:03



これも基本だよね。

ちゃっかりアウディーを描いてるよこの人!図々しい!

でも、願望はプライスレスラブラブ


そして、外せないコレ!


photo:04



うん、衣食住は大切だよね。


くるまで苦労したのか、ロゴ仕様になってるよ。


霜降り加減はみなさんの想像におまかせするよ。


サーロインも良いけど、ヒレも良いよね~



脂の部分に甘みがあって、全然脂っぽくない!


死ぬ前に言ってみたいセリフだよね。


このまま調子に乗ったテンションで書き殴ったよ。

photo:05



まあ、これに関しては、もともとなかったけどね!!


でも、物心ついてない赤ちゃんの頃とかにはあったと思うんだ。


と、信じたいけど、そんな写真も見つからないんだ。


なんだか悲しくなってきたね。人生ってなんだろうね。


私の中途半端な画力とレタリング能力はこんな事を描く為に神が賜うたのですか!?


とりあえず、今は娘が帰ってきてからじゆうちょうを見た時に、


キューティクルって何?新陳代謝って何?



あのころっていつ?



に対する返答を考えながら、仕事に戻りたいと思います。


















iPhoneからの投稿