1stバースデー&自分で立ち上がった! | 【笑う育児】育てるということ。

【笑う育児】育てるということ。

mixiにて多くのママ&パパの賛同を得まして、メンバーも25000人を超え、”育児”キーワードでも上位である『笑う育児』コミュニティの管理人によるワーキングマザー子育てブログ。 子どもとお出かけ情報や、子育てに関するアンケートなど。レゴランドの混雑状況随時報告中!

このブログの主役のぷよさんが、8月16日に、めでたく1歳に♪


ここ1週間くらい、初めてのこと続きで、その度に大泣き!


大泣きポイント【1】 花火


12日土曜日に開催するはずだった東京湾大華火祭。荒天の為13日に。ご近所ママ友達親子3人と一緒に、我が家も親子3人で晴海会場へ。広く敷かれたブルーシートの上に4畳くらいのレジャーシートを敷いて、青空の下でのオムツ換え(略して青換え。類義語:青パイ)も完了し、準備万端!あとは花火の打ち上げを待つだけ・・・。


ゆかた
花火を待ってる時のご機嫌なぷよさん


「会場のみなさん、カウントダウンにご協力下さい。10・9・8・7・・・・


ドンドンドーーーーン!パチパチパチパチ


・・・


ギャーーーーーーーー!ブエーーーー!


もちろんぷよさん。ママ友達の子どもで1歳2ヶ月になる男の子は固まって凝視。ぷよさんは大泣きしながら、それでも気になるようで花火を見る。でも泣く。でも見る・・・くり返し。


1時間くらいたってやっと慣れたと思ったら、花火よりおもちゃやペットボトルにご執心。


ドーーーーン!パチパチパチ・・・「おぉぉぉ~~~!!!」(見物客の歓声)


(振り返るぷよさん)


(花火が打ちあがった後の煙がモクモク)


見所を鮮やかに見逃す。



大泣きポイント【2】 トンネル


花火の次の日は実家へ。泊まった次の日は房総観光・・・ということで(房総半島の)さきっちょに向かって車を走らせたわけだが、これがまたトンネルが多い。トンネルは花火に続きこれまた初体験!


トンネルに突入!


トンネルの中のオレンジのライトに照らされるぷよさんの顔・・・


ブギャーーー!!!フエッフエッ


トンネルを抜けたと思ったらまたトンネル・・・ぷよさんまた号泣・・・その繰り返し。


大泣きポイント【3】 エレクトリカルパレード


実家から帰ってきてすぐディズニーランドへ。ホテルミラコスタのアニバーサリープランで食事&記念撮影。


食べ終わった後、14時頃からディズニーランドに入場したんだけど、変な天気で、雨が降ったりすごい日差しが降り注いだり・・・そのわりにはすっごい人で、お盆期間のディズニーランドの凄さを思い知らされる。変な天気のせいでショーは相次いで中止になるし、アトラクションは待ち時間が長くて乗れたもんじゃなかったけれど、年間パスポートを持っている友人のアドバイスに従って、比較的空いているウエスタンリバー鉄道や、ジャングルクルーズに乗って、ディズニーランドに来た気分を味わった。


移動したり途中ベビールームでオムツがえしたりしているうちに、ショーをことごとく見逃し続けたので、エレクトリカルパレードくらいは!ということで1時間前に場所取り開始!私たちが立っていた所に割り込んでまでレジャーシートを広げようとするママさんに負けじと、なんとか最前列に親子三人座れる場所が取れて、肝心のパレード開始・・・


テンテケテンテン・・・


夢のある音楽と共に綺麗なイルミネーションのパレードが近づいてきた。


パレード


おー!きたきた!おっミッキーだ!


・・・


ぶえーーーーーーーん!


ミッキーが号泣ポイントですか・・・我が娘よ。


ディズニー
ディズニーより赤ちゃんせんべい



数々の大泣きポイントを乗り越えたぷよさん。そんな”初めて”の刺激的な体験を立て続けにしたせいか、ついに・・・



自分で立ち上がりました~!!!(※どうでもいい私の声がでかいので音声をしぼりましょう)


日々めざましい成長をとげる(主に芸ばかり)ぷよさんを、これからも応援してやってくださいな。


最後に本人から、ご挨拶を・・・


ほじほじ
これからもよろちくね★