【アンケート】どこの学資保険(&家族補償付きの保険)が良いですか? | 【笑う育児】育てるということ。

【笑う育児】育てるということ。

mixiにて多くのママ&パパの賛同を得まして、メンバーも25000人を超え、”育児”キーワードでも上位である『笑う育児』コミュニティの管理人によるワーキングマザー子育てブログ。 子どもとお出かけ情報や、子育てに関するアンケートなど。レゴランドの混雑状況随時報告中!

子供の将来の為に蓄えを…。


と、みなさんもお考えだと思います。正直貯金とかあんまり得意じゃない方なので、学資保険とかに入って強制的に積み立てた方がいいなぁと、妊娠中から考えてたのですが、さて、実際どこか保険に入ろうと思って、保険の一括資料請求 *有名11社最大約50商品から生命保険一括資料請求をしたところで、


で、結局どれがどう違うワケ?


と思う。思いませんか?私が頭悪いだけか!?


そこで、口コミを調べようと思って、検索サイトで”保険 こども 口コミ”とかそういうキーワードで検索してみても、比較サイトが見つかるくらいで、データがまとまってるっていうくらい。


あたしゃ先輩ママさん達の生の声が聞きたいんじゃ~!!!!!


ということで、そんな時はここの出番。


学資保険(または家族補償付きの保険)の体験談、オススメなどを教えて下さい!



うろ覚えなのですが、なんとなく、ソニー生命の学資保険が評判良かったような??実際調べてはみたのですが、さて、これは他の会社のやつと比べていったいどこらへんがどう良くて評判が良いんだろうか?と思ってしまって、資料請求できずじまい。


妊娠中に、万が一帝王切開になった時に医療保険が使えるからということで調べた時は、アフラックのEVER が、ママさん達の間で人気でした。


資料請求した頃には、妊娠5ヶ月に。申込書を見ると…


※妊娠4ヶ月以上の方はご遠慮下さい。


ひぃぃぃっ遅かったぁぁぁ!!!

まぁ、私は普通に産むし!


とか思っていたのも束の間、帝王切開になったわけですが。ハハハ。(でも、この日の記事 に書いたように、実際入院費はとても格安だったので良かった)


賢い経験者の方々のアドバイスで、わたしのようなウッカリさんが出ないように祈ります。


今度こそ(学資保険など)は、うっかりしないぞ~!!



みなさんも、ママさん達へ聞きたいことがあったら投稿してくださいね⇒スクラップブック【育児のギモン】