【アンケート】オムツの使い心地はどうですか? | 【笑う育児】育てるということ。

【笑う育児】育てるということ。

mixiにて多くのママ&パパの賛同を得まして、メンバーも25000人を超え、”育児”キーワードでも上位である『笑う育児』コミュニティの管理人によるワーキングマザー子育てブログ。 子どもとお出かけ情報や、子育てに関するアンケートなど。レゴランドの混雑状況随時報告中!

前回の日記でも書いたけれど、最近オムツのうんち漏れが著しい。先日、児童館で知り合ったママさんとお話した時も、その話題に。


「うちは、毎日のように背中から漏れる!飛ばされる!」


という、切実な漏れを抱えるママさんも…。比較的ウンチがゆるいことが原因だったりはあるかとは思うんだけれど、オムツの種類をかえたり、オムツのつけかたを工夫したりすることで少しでも改善するなら、ためしてみたいなぁと思うので、ここで、みなさんにアンケート!


オムツは何を使っていますか?何か、漏れないために気をつけていることはありますか?


私の場合。


■現在使用オムツ

【ムーニー】Sサイズ、Mサイズ

新生児サイズの時におへその部分がカットされていて使いやすかったのと、うんちポケットのおかげでうんちをしたかどうかがわかりやすかったので使ってました。でも、最近は漏れるのでMサイズをたまに着用してるので、Mサイズはうんちポケットがなく、他のもためそうかな?と考え中。


■使ったことがあるオムツ

【メリーズ】新生児サイズ

退院してからはこれを使ってました。ただ単にCMの可愛さに影響されて。

おしっこサインが少しわかりにくかったかな?という程度で、特に使用感は悪くなかったです。

最近Mサイズを買ってみたけど、色が可愛らしい感じで、女の子にはいいかなぁ。オムツがムーニーより大きめ。


【パンパース】新生児サイズ

産院中はこれで。テープが少し邪魔になるような感じがして不便だった。ただ単に私がオムツあてに慣れてなかっただけというのもありそうだけど…。


基本的にはまだSサイズを使っていて、もうそろそろうんちがきそう…とか、お出かけの時はMサイズをつけて厳重にしてます。横漏れ防止のギャザーを立てるのと、足回りのギャザーもしっかり出すようにしてます。あと、出来るだけ後ろが深くなるように…とか、無駄な抵抗をしてます。


それでも漏れちゃうウンチ…。とほほ。


にこ

↑そしていつも、漏らした本人は何事もなかったような顔をしてます。

※ダンナのスネ毛が写りこんじゃてまして、食事中の方ごめんなさい。



みなさんも、ママさん達へ聞きたいことがあったら投稿してくださいね⇒スクラップブック【育児のギモン】