@_MIMC_ #MiMC ミネラルクリーミー #ファンデーション #モニター レポ♪ | フリーランサーとして仕事+家事+育児をしている 日々のお話。

フリーランサーとして仕事+家事+育児をしている 日々のお話。

黒猫レオ13歳オス。14歳息子、13歳娘、8歳娘、6歳息子、0歳娘、大きい子供(夫)との生活。5人の子供たちのママしています、40代で第5子出産しました♪
主人の両親とも同居しています。犬猫魚虫・・・の9人家族♪

アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿


MiMC様より商品をいただき、

モニターに参加しています。

商品は

【ミネラルクリーミー ファンデーション】

SPF20 PA++。





メイクでスキンケアがコンセプト、の

MiMC。

色々なコスメサイトで

ベストコスメを受賞しているというこのファンデーション。

特徴としては、

水を一滴も使わない10種類の天然美容成分を

濃縮した美容液に、

ナチュラルミネラルパウダーを溶け込ませて、

高いカバー力と高いエイジングケア効果を

両立させたという、

一日中つけているメイクでスキンケアできちゃう

スグレモノ。




リフィル(スポンジ付き)とケースが

1セットになって販売されています。

¥6,500(税抜)。

ベロア生地っぽいケースつき。





ファンデーション自体は、

リキッドとクリームの中間のような感じ。

なめらかでコンシーラーのようにも

感じます。





手に試してみました。

そう濃くベッタリとつくものではありません。





メイクしてみて、

伸びよくスルスルと肌になじみます。

そのままだと「スポンジでのばしました」

というラインが分かるので、

ポンポンとおさえることが大事かなと。


使い始めのときは、

「なんか物足りないかなぁ」

「もっとファンデーション重ねたいかも」

と思いました。

でも使い続けているうちに、

この薄つきでナチュラルにカバーしてくれるところが

心地よくなりました。

カバー力よく適度なしっとり感が持続するのに、

メイクをしていないかのような軽さが

クセになります。

このままだとヨレもでるので、

仕上げにはフェイスパウダーがよかったです。

パウダーファンデーションでもよし。

下地きっちり塗って

パウダーファンデーション重ねて、

だとどうしても「メイクした感」になりがちですが、

これは薄つきでナチュラルメイクにもってこいです。

紫外線予防効果もあるのが

心強い。



しいていうならば、

パウダーは重ねたほうが見えも持ちもよく、

持ち歩く際にはパウダーも必要になるため、

荷物が増えてしまう結果に。

リキッドファンデとパウダーファンデを

両方持ち歩くような感じになります。



上質なナチュラル感と

キレイな仕上がりは

文句なしだと思います。

私もこのやみつき感にハマりました、

汗や水にも強く崩れにくいというこのファンデーション、

春夏などの汗のかきやすいシーズンでの活躍が

楽しみです。