@monipla #モニター 泡が残らず頭皮にやさしい【アトピタ 保湿頭皮シャンプー】 | フリーランサーとして仕事+家事+育児をしている 日々のお話。

フリーランサーとして仕事+家事+育児をしている 日々のお話。

黒猫レオ13歳オス。14歳息子、13歳娘、8歳娘、6歳息子、0歳娘、大きい子供(夫)との生活。5人の子供たちのママしています、40代で第5子出産しました♪
主人の両親とも同居しています。犬猫魚虫・・・の9人家族♪

アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿



アトピタファンサイトファンサイト参加中

丹平製薬株式会社さんより商品をいただき、

モニターに参加しています。

赤ちゃんの頭皮にやさしい泡シャンプー

アトピタ 保湿頭皮シャンプー

をモニターさせていただきました。






保湿 頭皮シャンプーです。






アトピタは、

肌トラブルの原因となる、お肌の水分・油分不足に着目

保湿を重視したスキンケアシリーズなんです。






ポンプタイプで親指だけでプッシュしやすい

これ、小さい子供をお風呂に入れるときに

結構大事なポイント!

パタパタあばれていても、

シュシュっとかんたんに泡がだせちゃう。





アトピタは「洗浄成分のすすぎ残しによる肌トラブル」にも着目。

洗浄成分が肌に残りにくくなるように考えた、

低付着洗浄処方を採用しているのだそう。

こちらの「泡タイプのシャンプー」の特徴としては、

洗浄後の泡切れが早く

トラブル頭皮をやさしくしっとり洗えること

コンディショニング成分配合なので

赤ちゃんの髪の毛をキシミの少ないしっとりとした状態に

洗い上げてくれるそうです。




使ってみたのは、

2歳娘と生後4ヶ月ベビーちゃん。

特に赤ちゃんは皮脂分泌が盛んで、

皮膚トラブルをおこしやすいもの。

洗剤残りもトラブルにつながるんですよね、

アトピタは泡切れ、本当よかったです!

フワフワ泡なのにすすぎしやすく、

時間かからずにサっと流せました。


髪のきしみもあまりなくよかったです。

頭皮だけでなく全身洗えるタイプのほうが

使い勝手はいいかも。

今度はアトピタシリーズの「保湿全身泡ソープ」を

使ってみたいです。

使い続けたいな♪と思えるアイテムでした(o^ω^o)
Effectplus_20150923_075318.jpg



赤ちゃんの保湿に「アトピタ」
アトピタホームページはコチラ♪
http://www.tampei.co.jp/atopita/