【生後3ヶ月】使ってみたい抱っこひもベビーケターン/Baby K’tanアクティブベビーキャリア | フリーランサーとして仕事+家事+育児をしている 日々のお話。

フリーランサーとして仕事+家事+育児をしている 日々のお話。

黒猫レオ13歳オス。14歳息子、13歳娘、8歳娘、6歳息子、0歳娘、大きい子供(夫)との生活。5人の子供たちのママしています、40代で第5子出産しました♪
主人の両親とも同居しています。犬猫魚虫・・・の9人家族♪

秋のお出かけ・旅行に便利な抱っこひも!ベビーケターンアクティブ(高機能メッシュ) ←参加中


ビー・マム・ベイビーファンサイト応援中!



モニターに応募させていただきました。

商品は【BABY K'TANベビーキャリア】。

肩と腰の負担を軽減する人気の抱っこひもだそうです。
Baby K’tanベビーキャリアファンサイト応援中!>



私は5月22日に第4子を出産、

現在生後3ヶ月です。

と~ってもカワイイ♪と親ばか中(*´∀`*)



応募の必要事項です。

【質問1:あなたの今使っているベビーキャリアは?】

無メーカーのスリングと、GRACO グレコのルーポップ。





【質問2:利点と難点は?】

<無メーカーのスリングの場合>

利点
すごくコンパクトに収納可能!
新生児でも一応使える。



難点
片方の肩にばかり負担がかかり、ずっと使用は出来る状態ではない。
腰や産後の骨盤痛にもすごく負担かかる。
ゴワゴワしていて洗濯しても乾きやすい素材。
ジーンズ系の素材で通気性悪い。
上の子のときに使ったが赤ちゃんが大きくなってきて片方の肩にかかる負担が増し、結局は長く使えるものではなかった。
結局、お蔵入りです。


<GRACO グレコのルーポップの場合>

利点
ジャラジャラとしたバックルなどが留め具が少なく、シンプルで軽い。




コンパクトにたためて持ち歩きやすい。


メッシュ系素材を使っているため、洗濯後の乾きが早め。
両方の肩を使うので、肩や腰の負担がいくらか減っていた。


難点
首が座るまで使えずにいた。
首が座ったので使ってみたが、まだ小さいうちはスッポリ隠れてしまい大丈夫かなと常に気にしていた。




【質問3:ベビーケターン/Baby K’tanベビーキャリアを使ってみたい理由は?】

説明動画がいくつかあり拝見したのですが、

「新生児から使えること」

がすごく印象的でした。

カンガルーケアが出来るというか。

肌をくっつけて安心抱っこが出来そうだと思ったのが

印象強かったです。

また、洗濯しやすいこと持ち歩きしやすいこと

なんといっても邪魔な重たいバックルがないこと

に魅力を感じています。

今まで使ってきたモニターさんたちの声も参考になりました。

複数の抱き方が出来ることも頼もしい



究極の快適さを提供する抱っこひも!ベビーケターンアクティブキャリア



子育て真っ只中、いくつかの抱っこヒモを使ってみて感じているのは、

・体への負担が少ないこと

・ササっとカンタンに装着出来ること

・使い方がシンプルで簡単!

・汗や汚れなど、洗濯しやすいこと


です。

使うシーンで数種類を使い分け、という手もありますが、

抱っこヒモって4年も5年も使うものではないと思うんです。

メインは生まれてからの2年ほどかなと

今までの子育て経験上、

あまり大きくなってからは

重たくて抱っこヒモつかってまで抱っこはしないかも・・・

そうなると「新生児から数年は使えること

が私の理想です。




また、こちらの商品はメッシュ素材で

この暑い夏でも使いやすそう!

服はカラフルなものを着ることが多いので、

カラーは黒が使いやすそう。

【BABY K'TANベビーキャリア】で

快適で過ごしやすい子育てできたらいいなぁと思います。




Baby K’tanベビーキャリアファンサイト応援中!