涼しく・美味しく・快適に「ヘチマで壁面緑化運動」 100名様に種無料プレゼント♪ | フリーランサーとして仕事+家事+育児をしている 日々のお話。

フリーランサーとして仕事+家事+育児をしている 日々のお話。

黒猫レオ13歳オス。14歳息子、13歳娘、8歳娘、6歳息子、0歳娘、大きい子供(夫)との生活。5人の子供たちのママしています、40代で第5子出産しました♪
主人の両親とも同居しています。犬猫魚虫・・・の9人家族♪

肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中


馬油・無添加石けん・国産オーガニックコスメのネオナチュラル

涼しく・美味しく・快適に ヘチマで壁面緑化-since2007-


株式会社ネオナチュラルさんより、

「ヘチマ」の種をいただきました♪

一緒に「壁面緑化(緑のカーテン)」に参加いたします(^O^)/
$フリーランサーとして仕事+家事+育児をしている 日々のお話。

$フリーランサーとして仕事+家事+育児をしている 日々のお話。


ここ青森県八戸市は、昨日あたりから桜開花となりました。

まだ朝晩は冷え込んで霜注意なんて時もありますが、

そろそろ畑も耕したい頃です。

まだ種は植えれていないので、

早ければGWあたりかな。

昨年もグリーンカーテン行いました。

その時は、朝顔・キュウリ・ゴーヤの3種類。

でも6月頃とか冷え込んで、上手に育ったのはなんと8月9月ころ。

今年は少し時期遅らせて植えてみようかなぁと検討中です、

上手く育てたいです(*^^*)