セントパトリックデイ | ママと子どもが輝く!子育て中のママを応援!ママユメ(岡崎市・幸田町)

ママと子どもが輝く!子育て中のママを応援!ママユメ(岡崎市・幸田町)

愛知県で子育て支援団体として活動しているママユメのブログ。
講座開講情報、岡崎・幸田町・豊田・安城・西尾・刈谷など西三河周辺の親子連れお出掛け情報、
現役ママでありスタッフのリアルな子育て話など、発信していきます。

皆さま、おはようございますルンルン

毎週金曜日はスタッフブログ!!
今週はさっちゃんがアメリカよりお届けしますアメリカ


2月は記録的な暖かさが続いていたここミシガンですが、
3月に入ってまさかの大雪雪

{AF079C91-124D-4E58-9F4A-3C18F5593673}
公園も一面雪の景色。

春が来るのが待ち遠しいです。


さて、今日、3月17日は
クローバークローバーセントパトリックデイクローバークローバー


アイルランドにキリスト教を広めたセントパトリックの命日でアイルランドでは祝日になるんだそうです。


この日はアイルランドのシンボルカラーであるみどりのものを身につけます。
緑のTシャツ、ネックレス、スカーフなど様々なアイテムが店にならびます。
緑のアイテムを身につけ、緑の食べ物を食べ、緑のビールを飲むという。緑だらけの日なんですルンルン
アメリカでは、この日に緑を身につけない人はpinch (ピンチ...つねること)されるんですってガーン

{E3C6E66D-9227-4735-9A39-7ABF95123BFF}

昨日、買い物に行ったら店員さんがセントパトリックデイのカチューシャをつけて、ステッカーもセントパトリックデイ仕様でしたクローバー
(アメリカでは、子どもにステッカー(シール)をくれるスーパーもあるんですよ。)

我が家もウインドーステッカーを貼ってますクローバー


日本ではまだ馴染みのセントパトリックデイですが、日本でもパレードをしているところがあるみたいですよ。

ぜひ、みなさんも緑のアイテムを身につけてみてはどうでしょうか?


ところで、日本では別れの季節ですねタラー
私の周りでも会社の方や友達がこの3月で帰国される方が多く、寂しいですが、その分また新たな出会いがあることを期待してますラブラブラブラブ

ママユメでは3月、4月も楽しい講座がいっぱいウインク
もしかしたら新しい出会いがあるかもしれませんよ
ぜひチェックしてみてくださいねキラキラキラキラ


それではみなさま良い週末をお過ごし下さいルンルン