楽しみ半分不安半分 | ママと子どもが輝く!子育て中のママを応援!ママユメ(岡崎市・幸田町)

ママと子どもが輝く!子育て中のママを応援!ママユメ(岡崎市・幸田町)

愛知県で子育て支援団体として活動しているママユメのブログ。
講座開講情報、岡崎・幸田町・豊田・安城・西尾・刈谷など西三河周辺の親子連れお出掛け情報、
現役ママでありスタッフのリアルな子育て話など、発信していきます。

こんにちは。

スタッフブログ、今回は秋田(えりちゃん)がお送りします。


私事ですが、ただいま二人目を妊娠中にゃ

2月から受付をお休みさせていただくことにしました。

受講者として参加いたしますので、一緒に楽しみましょうラブ


そして、あれだけ張り切っていたバイトも

1月末でやめることに。

みんな親切で仕事自体も楽しく、

時間も仕事内容も体に負担なくできたので

とてもやめるのが惜しかったのですが汗

こればかりは仕方がないですよね

3年くらいまた専業主婦に戻ります。


子育てしながらのバイト花

とてもいい経験になりました。



さて。

まだ2人目生まれてませんが

うちの息子。絶賛赤ちゃん返り中です苦笑


今まで後追いも全くなくて全然抱っこなんてさせてくれなくて汗

ママに甘える子どもたちを見て何度もうらやましいなと思いました。

最近、びっくりするくらい抱っこ抱っこでびっくり

遊ぶときも食事のときも私の膝の上に座ろうとする息子ぶー

うれしくてついつい私も甘々になってしまうのですが

慣れるとちょっと大変で。。。笑・・・

後追いが激しくて困っていると言っていたママさんの気持ちが

わかってきました苦笑

横抱っこすると喜ぶし、おっぱいを飲もうとするし

二人目が生まれたらどうなるんだろう。

楽しみ半分不安半分ぶ~


夜寝る前に

「元気な赤ちゃんが生まれてきますようにハート

とお祈りをしていたり、

お腹の上におもちゃを置いて貸してあげると言う息子を見て

同時にお兄ちゃんの意識もめばえてきているんだなぁと思うと

涙がホロホロ。

「僕はもうすぐお兄ちゃんだ!!」

いばって言っておりますが

その意識があるならそろそろオムツとれないかなぁと笑大根2

ちょっと思ってしまうやる気なし

楽しみ半分不安半分ぶ~


そして私。

ちゃんと二人子育てと家事できるかしらん~

また経験したことのない生活が始まります。

楽しみ半分不安半分ぶ~


スタッフのみなさん、受講者のみなさん

わたし、きっとあたふたしてると思うので

いろいろ教えてくださいペコ