第63回 【特異】棘竜高速討伐! | [MHF]うなぎ ユウヤの狩猟日記

第63回 【特異】棘竜高速討伐!

みなさま韋駄天お疲れ様でしたー(・∀・)


今回のはMHFGになって初めての韋駄天でした! そして初めての特異固体!

新モーションとかさまざまな要素が追加されたのもあり、いろいろな作戦が作れたとおもいます。

武器のモーション値の変更・切れ味補正などがかわったため、今回はちゃんとした計算とかまったくやっていませんでしたw


ってことで結果です!


太刀      レードⅣ       59:60     32位


双剣      ナバーⅣ       56:13     18位


ハンマー     カニハン       1:48:96    5位


笛       くろくろぺろぺろ   2:26:90    10位


ランス     陽春之槍      1:13:33    58位


ガンス     氷雪銃槍       59:66    84位


ヘビィ     アルビノスプラッシュ   1:04:53    5位


ライト     猪突軽弩・暴    2:09:73    4位


弓       氷雪弓        2:14:40    9位


団韋駄天               1:41:63    2位


でした!!


今回は特異固体ということでたのしめるかとおもったんですが、まさかの弱固体・・・

いかにはやく起こしてハメきるか!ってのが近接武器の最適解でしたね。

自分はあたまが固くなってるせいかまったく近接武器で結果だせなかったwwwというかやる気がおこらんかったのですよ(ノ_・。)


なのでまぁそんなハメじゃない部門がんばることにしましたw.


自分のやり方

双剣・・・爆弾でおこしてから地の型乱舞!


ハンマー・・・全部縦3で!3連突進とタメ突進?みたいなのは全部とめる!


笛・・・目の前で祈りながらぶん回し。ノーモーション突進はくそw


ヘビィ・・・嵐の型圧縮うち!突進がきてもとめる!


ライト・・・最初ずっとタイムがのびなくて迷走してましたが、新モーションのジャストショットが早いことに気づき、この作戦にw


弓・・・頭に昇竜!


簡単ですけどこんな感じでした


ハメができないような韋駄天を期待してたのにがっかりでしたー

最近弱固体がおおいので、そろそろちょっと強めのこないかなぁ・・


次回は5月31日からの開催です。

うちが農家なもんで5月後半あたりと6月半ばあたりが忙しくなるので、韋駄天できないかとおもってたけど、ちょうど何もしなくていい期間っぽいので土日はちゃんとできるかも?ってなわけで次の韋駄天もがんばりましょう!




最近のG級の進み具合ですけど、現在GR3-3になりましてやっとギザミやらヒュジキキやらいけるようになりました。ただ装備がないのでノラにはいれん>< なのでフレか団員と一緒にコツコツとやっております(o`・ω・)ゞピッ


一閃が強いみたいなのでとりあえずギザミ剣珠GFを5個あつめることを目標にしています。あとはヒュジキキの練習とかねwガチでやっても死なないレベルにはしておきたいなw


最近はモンハンが楽しいです!なんで楽しいか秘密だけど楽しいですw


それじゃみなさまおつかれさまー!