2013年07月09日(火) 22時14分50秒

【MHF】第65回韋駄天杯【特異】雌火竜討伐 最終結果

テーマ:韋駄天 MHFG

おそくなりましたがみなさんお疲れ様でした!


今回はレイアということでノーモーション突進でイライラした方多いんじゃないでしょうか


今回の結果です!


大剣       ナイトガナフ     5:03:73      13位


太刀       バサル太刀     5:18:36       8位   


片手剣     うらふうりゅうけん  4:59::00      5位


双剣       ババ         4:27:90       3位


ハンマー    ヒプハン       4:56:80       3位


笛        ヒプ笛         7:42:70      7位


ランス     黒ディア        5:00:53      4位


ガンス     ドド           4:44:06      12位


ヘビィ     ヘイトホーン      7:04:60      13位


ライト     ブルート        5:42:33      2位


弓       カニ           6:09:40      18位



って感じでした!

今回獲得できたポイントは45で全鯖1位の獲得数! たぶんはじめてw


戦略としては、近接武器は全部頭の前で突進こないの祈ってきるだけでした!


ガンナーは普通にガチでやってました。正解はスナイプということでまったく思い浮かばなかった戦法でしたねw


簡単ですけど今回のブログはこれで終わります!

明日からG2ですがまったりやっていこうとおもいます。

いまだにG防具もG武器ももってない・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年05月19日(日) 12時22分10秒

第63回 【特異】棘竜高速討伐!

テーマ:韋駄天 MHFG

みなさま韋駄天お疲れ様でしたー(・∀・)


今回のはMHFGになって初めての韋駄天でした! そして初めての特異固体!

新モーションとかさまざまな要素が追加されたのもあり、いろいろな作戦が作れたとおもいます。

武器のモーション値の変更・切れ味補正などがかわったため、今回はちゃんとした計算とかまったくやっていませんでしたw


ってことで結果です!


太刀      レードⅣ       59:60     32位


双剣      ナバーⅣ       56:13     18位


ハンマー     カニハン       1:48:96    5位


笛       くろくろぺろぺろ   2:26:90    10位


ランス     陽春之槍      1:13:33    58位


ガンス     氷雪銃槍       59:66    84位


ヘビィ     アルビノスプラッシュ   1:04:53    5位


ライト     猪突軽弩・暴    2:09:73    4位


弓       氷雪弓        2:14:40    9位


団韋駄天               1:41:63    2位


でした!!


今回は特異固体ということでたのしめるかとおもったんですが、まさかの弱固体・・・

いかにはやく起こしてハメきるか!ってのが近接武器の最適解でしたね。

自分はあたまが固くなってるせいかまったく近接武器で結果だせなかったwwwというかやる気がおこらんかったのですよ(ノ_・。)


なのでまぁそんなハメじゃない部門がんばることにしましたw.


自分のやり方

双剣・・・爆弾でおこしてから地の型乱舞!


ハンマー・・・全部縦3で!3連突進とタメ突進?みたいなのは全部とめる!


笛・・・目の前で祈りながらぶん回し。ノーモーション突進はくそw


ヘビィ・・・嵐の型圧縮うち!突進がきてもとめる!


ライト・・・最初ずっとタイムがのびなくて迷走してましたが、新モーションのジャストショットが早いことに気づき、この作戦にw


弓・・・頭に昇竜!


簡単ですけどこんな感じでした


ハメができないような韋駄天を期待してたのにがっかりでしたー

最近弱固体がおおいので、そろそろちょっと強めのこないかなぁ・・


次回は5月31日からの開催です。

うちが農家なもんで5月後半あたりと6月半ばあたりが忙しくなるので、韋駄天できないかとおもってたけど、ちょうど何もしなくていい期間っぽいので土日はちゃんとできるかも?ってなわけで次の韋駄天もがんばりましょう!




最近のG級の進み具合ですけど、現在GR3-3になりましてやっとギザミやらヒュジキキやらいけるようになりました。ただ装備がないのでノラにはいれん>< なのでフレか団員と一緒にコツコツとやっております(o`・ω・)ゞピッ


一閃が強いみたいなのでとりあえずギザミ剣珠GFを5個あつめることを目標にしています。あとはヒュジキキの練習とかねwガチでやっても死なないレベルにはしておきたいなw


最近はモンハンが楽しいです!なんで楽しいか秘密だけど楽しいですw


それじゃみなさまおつかれさまー!






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年04月30日(火) 21時42分44秒

G級

テーマ:MHF

みなさんこんばんは。G級になってからランクのあがりにくさに絶望しております。


今日やっとファルノックにいけるようになりました(団員はたまちゃんしかしらないとおもうw


ランクはポカラ丼であげる人が多いと思うんですけど、俺はポカラ丼よりカニに行ったほうが多いとおもいますww


暇なときはずっと双剣ソロでカニやってまして、なんかはまったw 


双がスタイリッシュになっててすごい楽しい!


はやくヒジキやってみたいです(o`・ω・)ゞ



話はかわりまして2日から韋駄天なんですけど、G級になってはじめての韋駄天ということで各武器のモーション値とかがかわってるので、どうしていいかわからない状態であります。・゚タ(ノ∀`)ハ-・゚・。


武器は用意したい所なんですけど進化やらBPやらで全武器用意するのはムリです凸(`ω´*


今回も他武器でできる限りがんばってみよう・・・


ブログもちょくちょく更新していけたらなーとおもってます。


なんかこのブログ書いてる間に団員にGR3になったことばれてしまったwまぁいいかw


ではでは(o`・ω・)ゞピッ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年02月11日(月) 15時33分11秒

【MHF】第61回韋駄天杯 獰竜高速討伐

テーマ:韋駄天 MHF

おそくなりましたがみなさまお疲れ様でした。


最終結果です!


大剣       3:44:03      24位     キングガナフ


太刀       3:32:06      3位      ネコ太刀


片手       3:49:83      5位      ラー片手


双剣       2:49:53      2位      ババ双


ハンマー     3:49:60      1位      ヴェノム


笛         5:14:70      3位      クロクロ


ランス      3:22:50      10位      パラエミ


ガンス      6:26:50      21位     毒ガンス


ヘビィ      7:33:70      14位      ランページ


ライト      6:18:10      1位       ブルート


弓        5:03:23      5位      水竜弓


という結果になりました。


今回は今までで一番いい成績になりました!

VS大会のアビオルグの時には優勝したのでけっこう動きも覚えれてていい感じでした。


各武器のやり方


大剣・・・睡眠ねらいながら足元でぶんぶん。 いつまでたっても大剣うまくつかえません><


太刀・・・とにかく右足ねんちゃく


片手・・・これも右足ねんちゃく


双剣・・・出し切りを右足に!こけたときはスタミナ回復させてちょうど次ひるむタイミングで出し切り!


ハンマー・・・タメ2がメインで場合によってタメ4をあてる。こけたときはタテ3!睡眠つかってた人多かったんですが、ちょっと運になるので毒でやりました!


笛・・・スタンプをできるだけ右足にあてる!


ランス・・・右足ねんちゃ


ガンス・・・適当につんつんしてただけw


ヘビィ・・・貫通をはなれながらうってた。


ライト・・・通常弾のみでやってました。


弓・・・昇竜と弓うち。


簡単ですがこんな感じでやってました。


今回一番くやしかったことは、マサムネ君に最後ぬかれたことですwいつになったら勝てるんだろう・・・


団ではあいかわらずネコさんが釣りばっかりで2600?ぐらいつってましたw

問題児のたまちゃんがちょっと釣っただけでネコさんを軽くぬいてネコさんショックうけてましたw

んなわけで次の韋駄天まで長いけど力をためておきましょう!

次は全鯖韋駄天になるのかな?わかんないけど装備自由なんてきたら団韋駄天に力いれますねw


ではではまたー(o`・ω・)ゞピッ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012年12月26日(水) 12時29分46秒

【MHF】 第60回韋駄天杯 翠水竜高速討伐!

テーマ:韋駄天 MHF

みなさんおひさしぶりです!


†戦国乙女†という団に入団してはじめての韋駄天となります。


入団したばっかりなのでいい結果を残したいな!っていうことで結果です。



大剣     4:20:36     9位


太刀     4:38:70     11位


片手剣    6:39:23     3位


双剣     4:56:26     1位


ハンマー  6:00:83     9位


笛      7:10:96     10位


ランス    4:46:73     6位


ガンス    6:48:13     12位


ヘビィ    2:29:63     6位


ライト    2:46:60     5位


弓      2:33:00     50位



8部門入賞できたので満足です^^



ガノトトス亜種で防具スキルなしだったので回避性能にたよってた俺は避けるのに苦労しました><


立ち回りとかは


大剣・・・睡眠狙いでとにかく切りまくる。だが寝たときにタメ3をミスしないってのが最後まで無理でした><


太刀・・・ただのごり押しw


片手・・・ディレイをかけながら切りまくるのがおもしろかったかも!?自分は毒武器でやりました


双剣・・・足に出し切り、こけたらお腹にあたってるかわからないけどお腹に出し切り


ハンマ・・・タメ2とか乱打でこけないようにやってごり押し!


笛・・・お腹にぶんまわし!スタンプ少なめで


ランス・・・天井突きメイン!天井突きにディレイが結構できることを始めて知ったw


ガンス・・・こけないようにごり押し!りゅうげきほうをはずさないように!


ヘビィ・・・突進がこないのを祈ってうちまくり!


ライト・・・尻尾回転とか突進してこないのを祈って首にうつ!


弓・・・なにもかんがえてない^^



ってな感じでしたw


団のみんなもかなりいい成績だしてたので負けてられない!

各部門のプロがつよすぎる><


団長のnekoさんはさすがの釣り1位

びっくりしたのは本当に期間中釣りしかしてないこと。

リアルでも毎日釣りしてるみたいです。

うなぎが好きで、ブログにうなぎを入れろと脅されました::


っとまぁこれからもおせわになります^^


では次の韋駄天もがんばりますかな。

自由がきたら団韋駄天がんばるw





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。