20代のママ診断士 平野恵の「元気が出るブログ」-111014_2101~01.jpg

20代のママ診断士 平野恵の「元気が出るブログ」-111014_1938~01.jpg

■授乳間隔が6時間空いた!

昨日の1ヶ月健診で、助産師さんから受けたアドバイス。

「夜中は、赤ちゃんのためにも、ママの母乳分泌のためにも、豆電球も消して、真っ暗にした方がよい」

それまで、
・幸が怖がるため
・夜中授乳で起きるとき足元が危ないため
豆電球をつけて寝ていました。

が、その助言を受けて、早速真っ暗にして寝てみたら…

夜中の授乳間隔4~5時間だったのが、まさかの6時間空き…
よく寝る子です…(笑)

でも、あまり寝られても、明は体重増えないだろうし、私もパジャマが母乳の海になってしまうのよ(苦笑)

どうしたものか…

あ、案の定、夜中目を覚ました幸は
「暗いよぉ。怖いよぉ」
と泣きました(笑)


■4ヶ月ぶり美容院

明日は幸の七五三&明のお宮参り。九州から夫のお母様もお見えになります。

せっかくなので、スタジオ写真を撮ることにしましたが、切迫早産のあれこれで髪の毛はほったらかし…
こんな姿では、写真撮れないし、お母様にも会えないわぁああ(>_<)

というわけで、4ヶ月ぶりに美容院に行きました!

授乳の合間を縫ってなので、前髪カット&トリートメントだけ(それでも1時間かかった!)しましたが、大分スッキリ★

今度はいつ行けるかなぁ~…(笑)