20代のママ診断士 平野恵の「元気が出るブログ」-111013_2101~01.jpg

(写真:幸と明→ピンぼけ(涙))

出産してから遂に4週間!
今日は私の1ヶ月健診でした★


■1ヶ月健診

久しぶりの外出先は病院。来週の息子の1ヶ月健診の前に、ママの1ヶ月健診に行ってきました!

結果は全く問題なし!

体重、血圧、尿検査に、診察→全て良好で、今日から一応何してもよいことになりましたV(^-^)V

来週の息子の健診も順調だとよいな♪


■入院仲間と再会★

今日は、切迫早産入院中の入院仲間と病院で会いましたo(^-^)o

入院中の私たち2人の担当医師が外来診察するのが木曜日だけなので、

入院仲間→妊婦健診
私→1ヶ月健診

で会うことができました!

私より6週間妊娠週数が若かった彼女ももはや37週!
いつ生まれてもいい正期産に突入し、立派なお腹をしていました(笑)

切迫早産どうし頑張ってきた仲間が無事に正期産に突入でき、本当に良かったです★


■粉ミルクを飲んだ明

私が1ヶ月健診で2時間半不在の間に、大泣き&おしっこ&ウンチでお腹を空かせた明が、粉ミルクを飲みました。

行く前に母乳飲ませたのに、もたなかったか…

完全母乳育児のつもりでしたが、遂に粉ミルクを飲んだ明くん。

これで私が外出できることは証明され、安心した一方、やっぱりちょっと寂しい私でした(笑)


■幸との触れ合いDAY

◆初めてのぬりえ

病院帰りに幸に絵本を買いました!
初めての“ぬりえ”。

喜ぶかな??とドキドキしながらあげ、一緒にやったら大ヒット!

いつまでも塗り続けていました★


◆初めての切り絵

夫のご実家から頂いていた切り絵の本。
ずっと子ども用のハサミがなく、できずにいましたが、遂にamazonで練習用ハサミをGET!
今日一緒にやってみました!

こちらも大ヒット!!

おじいちゃんが公園に連れていってくれるまで、ずっとやっていました(笑)

◆久しぶりの一緒のお風呂

今日の1ヶ月健診で、無事に湯船への入浴も解禁されたので、幸と何ヶ月かぶりに一緒に入りました!

今日はいっぱい幸と触れ合ったなぁ★