おはようございますクローバー三浦ですウインク
昨夜の雨は凄かったですねびっくり
屋根に穴が空くのではないかと心配になりました笑い泣き

さぁ〜
お母さん方が恐怖の夏休みがもうすぐやってきますひまわり

我が家は共働きで、小さい時から保育園で夏休みもへったくりも無かったのですが、幼稚園に通わせている友人やお客様から聞くと、恐怖でしかない…笑
と言いますね爆笑

確かに…
三食作るのは本当大変…
ましてや、家にじっとなんてしてられない元気な子供達。爆笑
やれ、プールだ。
やれ、だ。
やれ、公園だ。                         …などなど。笑

うちの子は夏休みも学校でありますニヤリ
我が学区はキッズクラブというものがあって、
日曜祝日以外はいつ行っても良いのですびっくり
お値段も年間500円と嬉しい価格。
近所に学童もあるのですが16000円もするのですガーン
まぁ、夏休みもキャンプとかプールとか連れて行ってくれるみたいですけどねニヤリ
それにしても高すぎますガーン

(チョット真面目な話)
夏休み…
子供にとっては何より楽しみな休日。
共働きという事もあり、娘には夏休み体験させてあげられないなぁ。かわいそうだな。
と考える様になりました。
親戚の子供にも、『えっ!?夏休みも学校に行くの?超かわいそー!俺は絶対行きたくないね!』
なんて言われ、何気に傷ついたりして…

だけど、その子の母親に言われました。
『公園遊びが学校に変わるだけじゃん!友達と遊ぶのは変わらないし!』
当たり前の事を言われたのですが嬉しかった照れ
(真面目な話おわり。笑)

娘もキッズクラブが大好きラブ
指導員の方も保育士さんだし安心ですおねがい

夏休みもスイカ割り・流し素麺などのイベントもやってくれるらしく、それも無料びっくり
素敵すぎますおねがい

楽しい楽しい夏休みひまわり
元気いっぱい汗流して真っ黒になって楽しんでくれ爆笑グッ

みなさんは何処かにお出掛けは決まりましたか!?


なんだかジメッとした金曜日ですが、今日もサロンへ沢山のママとお子様達が来て下さいます照れ
気を付けていらして下さいねウインク

サロンが少〜しだけ模様替えウインク
その内容はまた後ほどウインク