こんにちは、フヌジーです。

 

最近も相変わらず雨が降ったりやんだりしています。キティだよ。梅雨だよ。湿気 の絵文字

さすが雨季ですね。

暑さが和らいでいいのですが、プールで運動しようと張り切っているので

夕方までにはやんでもらわないと。うーん の絵文字

 

こんな雨の日は外にでるのもおっくぅです。

そもそもタイの首都バンコクでは、路線バスや地下鉄にスカイトレイン、

トゥクトゥクという三輪タクシーやバイクタクシーなどもあり、

交通の便がとても良いのですが、ちょっと地方に行ってしまうと、

とても不便になります。

 

私のいるところも地方都市なので、町中に路線バスは一応ありますが、

基本的にマイカー、マイバイクがなければ生活できないレベルです。

 

我が家には車が1台しかなく、バイクは怖くて乗れないので、

夫様が仕事に行っている平日は引きこもるしかありません。

 

私の家から、ソンテウという乗合タクシーが走っている大通りまで歩いて10分くらいですが、そこまでして出かける用事もないというかなんというか・・だらだら の絵文字

まして雨。もう引きこもるしかありません。生活 の絵文字

 

そんなわけで、日中は家事をしたり在宅の仕事をしたりごろごろしたり(主に)しています。

 

私は、M&Cの他にも在宅の副業をしていますが、

突発的に連絡がくる仕事が多いです。

登録をしておくと、仕事が発生した時に連絡が入り、その時に時間があれば

引き受ける、というようなもの。

 

だから、コンスタントに仕事があるM&Cは兼業するのにも最適なのです。

同じように海外在住で、すでに在宅の仕事を持っている方は多いと思いますが、

予定がたちづらい・・収入の予想がたたなくて不安という場合など、

安定した収入が少しでも見込めるのはうれしいものです。

 

例えば今月私は、M&Cでは「リーダーママさんのアシスタント」業をメインに動いています。

作業量や時間の予定が把握できているので、それにぶつからないようにもう一つの副業の予定を入れています。

 

具体的にいうと、今回のアシスタント仕事で毎日あるのは、

その日の入出金をエクセルの帳簿につける作業です。

 

15時半になると、銀行の入出金を確認し報告してくださるママさんがいて、

(そのママさんはその作業をシフトで行っています)

私はその報告を見て、帳簿に記帳し、報告をリーダーにあげるわけです。

リーダーはそれをチェックして、翌日の朝までに取引会社に報告する・・

 

そんな感じのまるでベルトコンベヤーのような経理作業が行われています。

みんなそれぞれの自宅に居ながらにして。

それによって、一人一人の作業時間は短縮され、何回にもわたるチェック作業ぬこ キラリ の絵文字が自然と行われてゆきます。

 

というわけでこの作業に関して私は、15時半~夜の21時くらいまでの間に

自分の作業をすればよいわけです。

日によっては1行や2行しか作業がないこともあり、5分で終わっちゃうこともあります。

完全出来高で作業ごとに単価が決まっているので、

100円くらいにしかならない日もありますが、毎日必ず作業があるというのがとても魅力的なのです。

 

このように、もう一つの副業が忙しい時は少なめに作業を引き受け、

時間の余裕ができたら随時M&Cの別作業に手を挙げるなりパンダ*肉球*手招き*サイン*合図*矢印 の絵文字、遊ぶなり生活 の絵文字・・自由です!

 

自分の働きたい量を選ぶって、なかなかできないことですが、

その調整ができるというのも、今のところとても気に入っています。

 

さぁ、雨が止んだら夫様の帰宅に合わせてプールへ・・

と思っていましたが、やむ気配なし・・台風 突風 の絵文字

 

今日はせっかくやる気になっていたのにまた出ばなをくじかれてしまいました。

室内運動もなにかいいの考えなきゃー黒豆 の絵文字

 

彼なりに全力の工夫で雨をしのぐ近所の男の子

 

 

ナイスアイディアっ