ベトナム料理 inマレーシア

テーマ:

こんにちはビックリマーク

 

マレーシア在住のトロピカルです。

 

Mamasan&Companyでお仕事をさせていただいて、

そろそろ3か月が過ぎようとしています。

 

Mamasan&Companyでは、

本当に会社に出勤している気分。

 

そして、会社という建物にはいないけれど、

あちこちの部署を覗いて

お仕事ありますかー?と聞いて回っているような。

 

 

営業部隊があり

人事

総務

経理

他にもいろんなお仕事が動いています。

 

 

仕事をしている間は、自分がどこにいるのか、忘れてしまいます。

ちょっと、希望とは違う土地柄に住んでいる私・・・。

母国とつながっていられるって、とても嬉しいです。

 

 

さてさて、今日はマレーシアの料理ジャンルのお話を

してみたいと思います音譜

 

マレーシアで必ず食べられるもの。

それは、

中華料理、マレー料理、インド料理。

 

なぜかというと、マレーシアには、

中国系・マレー系・インド系の人たちが住んでいるからですきらきら

 

では、次にメジャーなのは?

お隣、タイ料理。

 

そして・・・!?

近頃一気に数が増え、次に続きそうなのが、ベトナム料理です。

 

 

と、いうわけで本日はベトナム料理ーチョキ

 

 

 

 

やっぱり外せない生春巻きに、

肉料理を注文。

チャーハンもおいしかったです。

 

そして、念願のベトナムコーヒーコーヒー

・・・あれ??ベトナムコーヒーって、こんなに苦いの!?!?

合ってるの!?!?

 

と、いうほど苦かったです。

今まで飲んだどんなエスプレッソよりも・・・。

 

しかも量が多かったので、思わず、

いつも持ち歩いている水筒に入れて持って帰ってきた私です・・・。

 

氷たっぷり入れて飲んでも、

まだ、苦かった・・・。です。

 

いえいえ、おいしかったですよ!(本当に!)カフェ

 

 

ポチ🐾 よろしくお願いします☆

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

AD