こんにちは、今日も朝が辛いフヌジーです。

 

今日はM&Cでどんな働き方をしているか、もうちょっと詳しく書こうと思います。

 

M&Cのお仕事には、

①シフト制

の作業があります。

 

事前にシフト表に名前を書いておいて、

決まった日時になったら作業をするというお仕事です。

 

普通のアルバイトなどと違うのは、

毎月月末にまとめて予定を提出しなくても良いという所です。

(しようと思えばそれもできますが)

一週間前、極端に言えば、一日二日前でも、表が空いていれば

名前を入れることができます。かわいい の絵文字

 

子供が幼稚園に行っているなど、

この時間は必ず作業できる!という時間がある方にはうれしいシステムです

 

さらに、作業の期限は2時間くらいだったり、翌朝までに終わらせるなど

たっぷり余裕のある作業もあります。

 

なので、小さな子供がいてどのタイミングに時間が取れるかわからない

という方でも、締切に余裕のある作業を選べば安心してシフトに入れます。

 

②お急ぎ求人

事前にシフトに入っていなくても、空いた時間にPCを開けば、

「今作業できる方、○○のデータ入力を・・」など、

大抵何らかの作業者が募集されています。

ですので、突然時間ができちゃった!という時にはこちらで

ちょこちょこと作業することもできちゃいます。

 

これは、通常単発でSOHOワークを受注する時の

申し込み→選考、審査→仕事の説明などなど焦る の絵文字

作業に入るまでの面倒なステップを全部すっ飛ばして、

すぐに作業に入れちゃうという点で、ノマドワーカーさんにもうれしいところです。

 

そしてもう一つM&Cでの特に面白い作業形態があります。

③リーダーとして働く

M&Cではいろいろな企業様と取引をしていますが、

一つ一つの案件に対してリーダーとなるママさんがいます。

リーダーになれば、お客様とのやり取りも含め、一つの案件にがっちり関わります。

 

時間的に少し余裕のあるママさんなら、このリーダー作業をすることによって、

単純作業だけではない責任ある仕事の面白さや、

まるでオフィスで働いているかのような社会との関わりを感じることができます。

 

私のようにママではないけど海外に住んでいるから在宅で仕事をしたいという

人なんかも、少し仕事にとれる時間が多めなら、この働き方がお勧めです。

 

一つの案件に詳しくなるので、

毎月どのタイミングでどのくらいの作業が発生するか把握でき、

収入や仕事時間の計画を立てやすくなるからです。

 

リーダーになったからと言って、何時から何時は絶対に作業しなければいけないという縛りもありません。

連絡ややり取りの量はもちろん増えますが、

どのタイミングに作業するか調整も可能です。

 

もちろん、よい計画と他のママさんとの良いコミュニケーションが必要ですが、

大多数の方がお子様を抱えてお仕事をしているため、

普通のオフィスと比べても、助け合い、調整しあって働くことにより理解があります

 

リーダーなんて難しそう・・焦る の絵文字と普通は思っちゃいますが、M&Cには

誰でもリーダーになれるようなバックアップとサポートシステムが整っているので、

思っているほどハードルは高くありません。

 

そんなわけでM&Cは、ママさんでも海外在住でも、いろんな状況のいろんな方が、

自分に合った働き方を見つけられる、面白い職場です。

 

興味があったらサイトから詳細をどうぞ→https://mamabpo.jp/relocation/

ご質問があればコメントいただければ、私でわかることはお答えします動物 の絵文字

 

海外在住特有の

 

 

こんな悩みのある方にもおススメ