前々からの疑問を書いてみる | 能天気OLが開業しちゃった!~社会保険労務士として気づいたらもう15年超えていた!

能天気OLが開業しちゃった!~社会保険労務士として気づいたらもう15年超えていた!

コネもお金もない、人脈あるけど客はない・・・そしてもしや頭も足りない?!『ないない尽くし』の私だけど、開業しちゃいました。

本当に困ったときには必ず誰かが助けてくれたから、その人たちに恩返しするつもりで私もあなたを助けたい!


もしかしたら、アホみたいな疑問なのかもしれないけど。




私は電車に乗るとき
できるだけ優先席のそばには行かない。


なぜなら、携帯の電源を切ることができないから。


私は事務所からのワン切りを受けて

折り返し電話をするという連絡方法を取っているので
携帯の電源を切ってしまうと連絡を受け取れないから。



でも、


優先席の近くだけ電源を切れば
それでいいのだろうか?


と疑問に思うことがある。



医療用機器に携帯の電波が影響があるから、
電源を切ってください


ということだったと思うが、

医療用機器を使っている人は
優先席の場所以外にもいると思う。



なるべく普通に一般的な生活を送れるように
医療用機器をつけてるのだろうから、
医療用機器をつけてる人たちも
その他大勢の一般人と同じように普通に生活してると思う。


ということは、


もしかしたらコンビニのレジで並んでる
後ろのあの人も医療用機器をつけているかもしれない。


もしかしたら、信号待ちしてる隣のこの子も
医療用機器をつけてるかもしれない。


私の携帯の電波は影響しないだろうか。。。





病院で使ってる医療用PHS


これは一般には普及しないのだろうか。


これだけ携帯電話が普及している世の中で

携帯電話の電波が医療用機器に影響があるのだとしたら、
医療用機器をつけている人たちはどこへも行けなくなってしまう



電波がどうとか、携帯の仕組みとか、
医療用機器がどうなってるのかとか、
つけてる人がどのくらいつらいのかとか、


私はまったくわからないので、
こんな疑問になったのだけど。





でもま、最近は電車のアナウンスで


『医療用機器に影響があるので~』


というアナウンスはなくなったね。




何か、改善されたのかな?




とにもかくにもみなが笑顔で過ごせる

世の中ならそれでいい。




クリックお願いします

経営 Blog Rankers