今回は、こんなやさぐれたアラフォーママのワタクシに寄せられた一通のメッセージを、ご本人にご了承いただいた上で、ネタにさせていただきます。



>はじめまして。いきなりこのようなメッセージをお送りして申し訳ございません。

>いつも楽しくブログを拝見しております。

>MAMARURUさんの「毒吐き」が大好きで、いつも爆笑しながらも、ものすごく納得して何回も読み返しています。


>ずうずうしいお願いだとは思うのですが、MAMARURUさんに、 私のふんぎりがつかない 気持ちを 是非ともアドバイスお願いしたく、メッセージさせていただきました。
>
>昨年、小学校の同窓会がありました。 両思いだった彼に再会しました。 昔より 更に いい男になっていました。お互い子供もいます。
>
>2次会でキスもしました。私はホテルに帰ってから 朝 やはり 新幹線までの 時間 会えないか?と 聞きましたら、 考えた結果、やはり今 会ったら 後戻り出来なくなると 言われました。
>
>彼を 振り向かせる事は出来ないでしょうか?
>
>とても 真面目な人です。今は連絡していません。

・・・だそうです。


って、ぎょえ~~~!!!


いつも読んでいただいているのはありがたいですが、ワタクシ、ただの素人、ただのアラフォー、ただの働くかあちゃんですよ~。


なんとか評論家とか、なんとかアドバイザーとか、なんとか鑑定士とか、なんとかかんとかではまったくありませんし、人生経験だってそれほど豊じゃというわけでもありませんし、恋愛経験だって人並みですし、結婚だって一回しかしてませんし、愛人がたくさんいるわけでもありませんし(ほしいけど)、本当~~~にそれでもよろしければ、このお悩みについて考えてみたいと思いますが、それでナニかが解決するわけでも、ナニかの責任をとるとかもできませんおで、そこんところあしからず。



・・・で、小学校の同窓会で再会してのフリン。

よくありすぎて、今さらワタクシが語るコトはナニもない、とも思いますが、文面を読む限りでは、逃した魚がデカく見えた、と。

はっきりいってしまうと、アナタが勇気を出して誘ったにもかかわらず、相手男子はノッてこなかった、という事実が全てを物語っているのではないでしょうか。

お二人をフリンにむかわせるためのイキオイがなかった、ということです。

フリンはイキオイです。

いや、全ての恋愛において、イキオイが全て、といっても過言ではないでしょう。

イキオイを言い換えると、それは「ご縁」というわけです。

彼に未練タラタラな気持ちなのはわかりますが、これ以上ゴリ押ししてまでも、なんとかしたいほどの相手なのか?

それほどのリスクを犯してまでもなんとかしたい相手なのか?

そのへんをもう一回冷静によーく考えてみてください。

さらに今は連絡をとりあっていないとのこと。

彼がアナタに未練タラタラでどうにかしたい、と本気で強く思っていたならば、連絡がないということはありません。

連絡がない、ということは、彼はなんとかしたいとは思っていない、ということです。

残酷なようですが、なんとかなる男女とは、その日のうちか、その日でなくても緊密に連絡をとりあい近々のうちになんとかなる、それが大人の男女関係というものなのではないでしょうか。

とても真面目な彼だって魔が差すことはあるでしょう。
でも今回は魔が差さなかった。

ただそれだけのことです。

深追いはなさらないほうがよいかと思います。
キレイな思い出はキレイなままで。

フリンの神様がそう判断されただけであって、それ以上でも以下でもなく、「ご縁」がなかった。


まあ「フリンのご縁」などという複雑なご縁はあっても困るような困らないようななので、これでよかったのではないでしょうか。


・・・ということで、素人答えで申し訳ございませんが、今のワタクシに言えるのはこんなトコロです。


しかし世の中に携帯電話というものが普及し、フェイスブックなるものが普及し、フリンの神様は大忙しなことでしょう。


ワタクシだって、相手と機会と勇気さえあれば、フリンする気だけはまんまんです。

いつでもこいや~!ばっちこ~い!!ってなもんです。

が、残念ながら勇気はあっても、相手と機会がないからできないだけですとも。ええ、もちろん。


と、若干むなしいキモチになりつつ、本日の毒吐きを締めたいと思います。


読者登録してね


こんな答えで満足されましたかね???だから素人なんですってば~。