ほとんどの投稿が、ネットショップ初心者向けBASEデザインテンプレート「スターターパック」のご紹介についてになっちゃってますよね。他にも、当社テーマのBASE Appsの対応についてだったり、BASEテーマのカラーバリエーションについてだったりと、強めにPRしてるので、BASE関連の投稿多めです。

自社サービスの告知が多くてすみません💦

 

ここまでBASEテーマについての投稿が多いと、BASEばっかりでネットショップを構築している制作会社だ!と思われしまうかもしれませんが、実はそうではありません。

カラーミーショップのパートナーでもあるんです

なんと!

カラーミーショップのパートナーでもあります!

その証拠に、カラーミーショップの制作会社紹介ページで掲載されてます!

制作会社のご紹介

このページでは、カラーミーショップをつかったデザイン制作・機能カスタマイズを得意とされる制作会社をご紹介します。

大阪府のパートナーページの上から4番目です。

 

 

紹介されている制作実績の数4サイトは大阪府のパートナーの中で一番多いし(笑)

当社ホームページの制作実績ページでも同じ実績を公開しています。

 

ショッピングサイト制作実績

 

何かに偏ったネットショップの制作をしているわけではないので、お客さんの要望に合わせて様々なショッピングシステムを使って、ネットショップを作っています。なので、必然と様々なショッピングカードシステムのパートナーに登録されちゃったりしてます。あと、Shopifyもか。

まぁ、大体の所のショッピングカートシステムのパートナーはやらせてもらってます。

 

よく耳にするんですが、

「あのショッピングカートシステムはだめだ。売れない。」

「このショッピングカートシステムは高機能だ!売れてるらしい!」

と。

一般の方が、ネットに書かれていることを鵜呑みにして、こういったことを言うのは構わないんですけど、私のような制作サイドの人間が何かのショッピングシステムに傾倒して、またトレンドの新しいショッピングカートシステムに乗っかって、前述のようなこを言うのは、なんだか変な状況だなぁといつも思っています。

売れる売れないは、コンテンツの充実や制作のスペック、商品の良し悪し、価格、情報発信など、ショッピングカートシステム以外の要因のほうがはるかに影響することです。なのに、どういった理由で発言しているのかわからないですけども、業界関係者がショッピングシステムで売れる売れないっていうのは、本当にお馬鹿な状況だなと思って見てます。 そういう人に限って自分をしてるショッピングカートシステムでしかネットショップを作れなかったりします。やだやだ。

 

内田すごくできると言いたいわけではなくて、昔からペットショップやホームページの制作を行っているので、必然的にいろいろなショッピングカートシステムを使ってネットショップを作ってきた結果になっているのかなと思ってます。でもね、お客さんの要望を忠実に実現していくと、こういう風になるのが普通なのかなと思っていて、特別すごいでしょとは思ってませんです。

 

ずいぶんと話がそれてしまいましたけど、最近のBASEテーマ「スターターパック」推しは、テーマ販売という新たな取り組みを始めたので、気合を入れて、あちこちで詳しくPRしていってるだけなのです。

 

ということで、BASEやカラーミーショップ、Shopifyでもオリジナルデザインでネットショップの構築やります。BASEテーマの購入も推したいですが、どちらかと言うとオリジナルデザインでネットショップを作る方がまだまだ主事業です。

 

ネットショップを作ろうかなぁと思うときは、ぜひ相談してくださいね!

よろしくお願いします。