おやこdeカンリンバ
さぁ、まずは
水カンリンバを作りましてね


それぞれが作った
水カンリンバを持って
お外に、散歩に行きました

マリオさんはギターを弾きながらね


その時間、私は、すごく眠くなって
「眠い〜
って言ってたら、はるちゃんが
「寝てたらいいよ〜
って、さらっと言ってくれたの

あ、そっか
ってなった。

ここには、私が自由にしていても
誰も、それを咎める人はいないんだ
ってね

そのまま、感じたままでいい。
したいことがあればしたらいいし
したくないのならしなければいい。

子どもには、それをOK出してるのに
自分は、そうじゃなかったていうね

ってことで、外に行きたくない人達と
眠い人1人と
自力で歩けない赤子1人で
お留守番。
{F741BEF9-2FB0-47ED-A194-6371012C6226}
でも、この時間も
すんごく、幸せな時間だった。

遠くで、ギターと太鼓と
みんなの声が聴こえてて
心地よい風が吹き抜けてて
畳の上にゴロンってなってて
隣に、可愛い赤子がおって
「可愛いねぇ、可愛いねぇ。」
って、みんなで、赤子を可愛がる

うん、幸せだ


そして、みんなが帰って来たら
マリオとはるちゃんの演奏会
{7E8F3B19-7B13-4956-AC86-700AAEEB0395}
みんな、それぞれの場所で
寛いで、聴いてるのね
{A4EB3B42-B9B1-42EC-8549-93B87C759A47}

{E810360B-6066-4BD2-AD7A-8E08101279A2}
2号ちんは、こんな感じで
ちょっと離れた所で
ノリノリで、踊ったり
音に合わせて、リズムをとったりしてます



そして最後は
マリオさんのお母さんから習ったという
カッパのお面を折って
カッパになる
{FA2F42CB-081E-4FA6-8351-7C58D5844BD8}
うちの2人は、カッパになって
縁側に寝転んでおりました

海を渡ったらしいこのカッパ
ブラジルでも、大人気だったらしい

このカッパの話は
ぜひ、直接、まりおさんに
聞いてみてね〜


マリオとはるちゃんは
現在、九州ツアー中

今日は、お母さん業界新聞の編集長の
実家に熊本で泊まってるそう


{292BDE8B-D909-4862-B74B-AC0B236E45DA}

これからのマリオとはるちゃんの
スケジュールが知りたい方は
こちらのfacebookページから
お問い合わせ下さいませ