4/29のおやこdeジャズの時に
皆さんに飲んで貰おうと
みそまるを仕込んできました
{CAE3247E-0DCE-462C-8DF1-DD9D531A2F78}
こうやって、お味噌と
軽く炒って、粉末にした
かつおや昆布や煮干しの粉末出汁と
乾燥具材やナッツやごまなどを
ころころころころ丸めて作る
みそまる。

これ作るとね、なんだか心が
ま〜るくなんるんだよね

子どもと一緒に作るのも
なんだか、遊んでるみたいで
楽しかったりするのです

今回、準備したのは
和風とイタリアン

イタリアンには、乾燥トマトと
チーズが入ってます

え〜
って思うやろ
これが意外と美味しいんだよね

しかも、冷蔵で1週間
冷凍で1ヶ月保存可能な保存食

これを、休日に作っておくと
平日の、もう、何もしたくない
って時に、めっちゃ重宝します
うちは、たまに朝食が
みそまるとご飯だったりすることも

市販のインスタントもいいけれど
子どもと一緒に作ったみそまるは
格別なんです

また、みそまるワークショップも
やりたいなぁ

みそまるって、どんな味
と思った方、確か、おやこdeジャズは
あと、1組くらいは大丈夫なはず

良かったら、おやこでジャズを聴きながら
みそまるを飲んでみませんか

気になった方は
こちらのイベントページから
お申し込みして下さいませ