昨日は、買い物が終わったら
福岡に泊まっていた夫ちゃんに
娘っ子達をバトンタッチして太宰府へ

何しに行ったかいうと
太宰府朝活のYumiの魔法のしつもんカードを受けに行ったのです

だって、クリスマスプレゼントなんだもん

もうね、このカード面白すぎてさ
出てくるカードの漢字を見て
浮かんだことを、そのまま話してくんだけど
「ほぉ~、そんなこと思ってたの
ってことや
「そうそう、ぼや~と思っていたことなんだけど
言葉にすると、めっちゃ腑に落ちる
ってことばかり

しかもね、ここ数日いろんな気付きがあったばかりだったから
余計に響いたというか
{74B0A937-EDEA-43B5-9789-BFBC6AF63357:01}
ドキドキするけど、どんなこと話したかちょっと書いてみる

まず、ひいたカードが「力」
Yumiさんに「なんで読みますか
って言われて、ちからと読んだ私

では、その力のカードを見て
どんなことが浮かんできますか
とのYumiさんの問いに、どんどん答えていきます


これまでは、
講座にしても、セッションしても力が入りすぎてしまうことで
目の前にいる人の顔の変化、言葉の変化を
微妙に察知しきれずに
終わった後、1人になると、必ず
本当にこれで良かったのか
目の前の人は本当に満足してくれたのかな
って、振り返るんじゃなくって
不安でいっぱいになることの方が多かった

もっとちゃんとしなきゃ!って感覚がすごく強すぎて
から回ってた感じだったなぁ

でもね、ここ半年くらい
私は私のままで大丈夫
っていう想いに変わってきてて
それは、もう、今まで講座を受講してくれた方々や
セッションを受けてくれた方の感想の力というか
ほんと、何事も実践、実行することで
自信に繋がるんだって、やっと肚で分かってきた感じ
(はここでも力やん)

ちょっと前に、太宰府に萌絵さんと行った時にひいた
ENMAカードでも「まんま」が出とったし
やっぱり、肩に力が入りすぎてると
から回ったり、やればやる程、苦しくなったりするんだなぁ
って、思った

なんかね、私が持ってる日本のかみさまカードとはまた違って
自分の言葉で紡いでいくので
自分が内側で考えてたり、無意識に感じていることが
カードをきっかけに、ぽんって出てくる感じなの

これ、ほんと面白いよ

さて、またまた長くなりそうなので
次回に続きます

(いやさ~、Yumiさんと意気投合し過ぎて
話が止まらんのよ
だから、今回もシリーズ化決定やね)

にしても、このブログでの
自己開示って、けっこう恥ずかしいね