京都で茶道体験してきました!

 

先輩でもある某方がガイドもされている空間です。

ちょっとしたイベントの一角でのお茶席は体験あれど、

本格的に立てるところをみたりするのは初めて。

しかも最後には自分でお茶をたてます。

 

作法も知らなかったけれども、いろいろ教えてくださいました。

 

茶室でのわびさびを感じつつ、

昔の人は(いや今でもですが)

こういったことを嗜むことがレジャーだったりしたのかな、

とぼんやり思いつつ。

 

あれだけ正座慣れしていたのに、速攻足痺れました。

くやしいです( ´艸`)

(痺れない用に座椅子もあるので、ご安心を。私は何の意地なのか正座してしまいました)

 

※上の写真はイメージです。実際は世を忍ぶ姿?でお楽しみください。

 

 

入口。銀閣寺のほど近く。カッコいい空間です。庭も堪能できます。

 

 

海外からのお客様もOK!

申込みは、お気軽にWEBから!!

 

https://www.gen-an-kyoto.com/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0/

 

皆様も、ぜひ、体験しに行ってみてくださいね!!

 

ままれちゃん チムチムサービス・ホームページ カッシーくん

ChimChimService Website

クラウン(道化師・ピエロ)の二人組、カッシーくんとままれちゃんのオフィシャルサイト

クラウン・ままれが過ごす日々