可愛い言葉 | はらぺこママ虫のブログ

はらぺこママ虫のブログ

4歳&1歳の娘との日常
手作り品
モニターについて
日々綴っています(*^^*)




まもなく4歳の娘

最近、面白い聞き間違いをしていますにこ


話し始めた頃は
トトロのメイちゃん的な
「とうもろこし」→「とうもころし」


これはよくありがちですよね♪
我が家では2歳過ぎくらいだったかな
まだうまく正確に言えない時期。
「チョコレート」→「こちょれーと」
「とうもろこし」→「とうころこし」
「にっころがし」→「にっこがっしー」
「だっこひも」    →「だっひこも」
などなど色々可愛い言葉ハート


で、最近になり再び
同じような現象を母ちょっと発見。
字はまだ読めないけれど
聞き取りで言葉を沢山
覚えようとしているようで。


結果。


「ワイパー」→「ワイター」

「あぶらはむには七人の子…♪」
                 →「あぶらたむには七人の子♪」

  「コンロ」 →「トンロ」


などなどスラスラ話せる今でも
結構出てくる聞き間違い!
あまりに楽しくて可愛くて
直さずにいてしまう母でしたらぶ②ハート


それにしても
聞いただけでいろんな言葉が
よく覚えられるよなぁまっくろくろすけ
子どもの力は無限大ですね花




【レンジOK♪食洗機OK】大容量233枚!お名前シール★モニター募集★

お名前シール工場本店 お名前シール