秋に私の通っている病院が移転するので

今まで原付で通っていましたが

そろそろ車でも・・・


という感じで、車探しに忙しくしていました


今日も午後からデーラーさんを巡って

車の中身をみてまわります

もちろん、原付で(笑


中古車で全然構わないんだけどなぁ

いいのないかなぁ~


そんな中

さっと作れて

お昼ご飯にもちょうどよい

ダイエット料理


お好み焼き風にして

超ヘルシーだけど

食べた感満載ニコニコ


今、ダイエット中だから

お昼のお弁当は野菜&少しの魚などのタンパク質

なのですが


家にいるとどうしても

ガッツリしたものを食べたくなっちゃうのよね


このレシピでは

大きなお好み焼きが作れるので

私は、一人では食べきれません


例えば

2人分としたら  1人分がたったの [134]KCal!!  

普通のお好み焼きが 520~600KCal なので

これを二人で食べたとしたら 約1/4 のカロリーです

全部食べたとしても、たったの 267KCal 

普通のお好み焼きのカロリー半分!


ちなみに、同じぐらいの大きさのホットケーキを食べたとします

そうしたら、560~600KCal してしまいます


だから、このお好み焼きを作って

罪悪感なく

ガッツリ食べた感があった方がいいよねニコニコ


キャベツも100g位食べることになるし

タンパク質、炭水化物もいっぺんにとれます


では、レシピを


【材料】 大きなもの1枚分 1.5人~2人分  [267]KCal 


※カロリー表示=[ ]KCal


キャベツ   1/8個 千切り [21]

卵       1個       [77]

小麦粉    大さじ3     [111]

水       大さじ5

白だし    小さじ2     [3]

ベーキングパウダー  小さじ1/2 [2]


鰹節パック  1パック    [7]

青のり     適量(0.1g) [0.15]


中濃ソース  大さじ1    [25]

クォーターマヨネーズ 大さじ1 [21]


【作り方】


卵、小麦粉、水、白だし(なければ顆粒だし適量)、ベーキングパウダーを混ぜておきます


ベーキングは、ちょっと膨らませて、ボリューム感を出すための

隠しポイント!


そこに、キャベツの千切り(荒くてOK)を混ぜ入れます


それをこんな風に焼きます


ママがナースになったらしい~☆野菜ソムリエこうよしの簡単おいしいキッチン☆~



このフライパンは 26㎝フライパン


油を使わなければ、かなりヘルシー

油は、1g = 9KCal あるから、要注意!!


使ったとしても、少量がよいです


キャベツたくさん音譜

っていうか、ほとんどキャベツ(笑


でも、おだしが効いているから

余計なものを入れなくても

美味しいんだなぁニコニコ


裏返しして、また焼いて


できあがり


ソースをかけて

マヨビームもニコニコ


そして、鰹節と

青のりはたっぷりね音譜


☆ヘルシーお好み焼き





ママがナースになったらしい~☆野菜ソムリエこうよしの簡単おいしいキッチン☆~


ちなみに、このお皿は26㎝ありますから

かなりのボリューム


私は、一人では食べきれません


ソースとクォーターマヨも普通にかけて

食べた感満載


お腹がいっぱいになったところで

お出かけするとしましょう スクーター