看護師のブログを読むならNs-blo(ナスブロ)
育児をしながら看護学校を卒業。現在、病棟ナースをしています

栄養士、Jr.野菜ソムリエ持っており、ナースの仕事の傍ら「料理家ナース」として活動

Kitchen studio Kie (旧:クックパッド料理教室 屏風浦教室) 主宰クックパッド料理教室でレッスン予約

おもてなしにもなる家庭料理を研究中。

2014年 クックパッドのレシピエールに♪


☆Webマガジン「ステキナース研究所」 簡単レシピを連載メモ

cookpadクックパッドも少しずつ更新中

ログのテーマ別に、レシピがわかれていますナイフとフォーク

※レシピによく出るl言葉の解説

1カップ…200ccのカップ 大さじ1…15ccのスプーン 小さじ1…5ccのスプーン

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-20 17:39:40

今週、来週は和食レッスンしています。 メインは土鍋で鯛めし。(まだ写真撮れてなかった) 連...

テーマ:生活
2017-03-16 07:00:00

明日からリクエストメニュー☆和食膳メニューです

テーマ:Kitchen studio Kie

普段の料理教室では

洋食系のおもてなし家庭料理を作っておりますが

 

明日からは、和食のおもてなし膳です

 

和食に合わせて

和食の個数や、お懐紙の折り方も盛り込みます

 

 

 

 

現在、来週のキャンセルがボツボツと出ています

キャンセル待ちの機能も復活いたしました

よろしかったら、覗いてみてください♡

 

クックパッド料理教室でレッスン予約

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-15 16:20:29

息子作。炒飯 たまに家にいると、事務作業がたまってしまい、ずっとPCに向かっていたら…息子...

テーマ:生活
2017-03-12 17:30:03

嘘ついてないけど…

テーマ:生活
今日も料理教室終了し
遠路より来ていただいた方もいて
いつも本当にありがとうございます💓

全ての洗い物もすみ

今日もこれから
ナースのお仕事😊

車で途中まで🚕

まだ、車を把握してない私

また、視界に❗
えぇ???



嘘ついてないけど?!
は??

なんか
悪いことしてないけど
警察官みて、ドキッとするみたいな…

私は善良な一般市民ですが…

最新な機械は
うそ発見器みたいなものも
搭載し…



てるわけない

また、私が何かボタンを押してしまったのかも…




CDの曲名を表示してるのかぁ

分からないよりいいよね。確かに。

車の説明書が辞書みたいで
見る気になれなくて

まぁ、乗れてるからいいかなぁ😊
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-08 19:47:18

3月のレッスンも着々と✽~ハンドブレンダーあれこれ・・・

テーマ:Kitchen studio Kie

3月のレッスンも1週目を終えて

明日から2週目になります

 

現在のレッスンはこんな感じです

✽豚塊肉のロースト~日本の柑橘のソースを添えて

 

生徒さんによく質問されるのが

この、皮をむく調理器具です

こちらは、本当に安価で優秀な調理器具なんです

「レモンゼスター」と言いまして

レモンの皮や柚の皮なんかもこんな風に簡単に切ることができるのです

 

安いものから高いものまでありますが、試しに安価なものを使っていますが

10年以上使えています♪

 

送料の方が高くなってしまうかもですが、なにせ10年以上は長持ちします♪

 

お手頃で、びっくりでしょう(笑

 

さて、続きを

お肉の方は、なかなかダイナミックな料理です

こんな塊肉をカットして盛り付けます

 

 

ご飯ものは

✽煮込みなし!あっという間にできるハッシュドビーフ

日本の調味料を使って、びっくりあっという間に作ります

ちょっと大人味です♡

 

スープは鮮やかな、こちら

✽赤い野菜たちのにぎやかなスープ

 

サラダは旬のものを。ドレッシングは爽やかにふわっふわに。

✽菜の花とナッツのサラダ~レモンクリームドレッシング添え

 

先週のレッスン中・・・

この、ドレッシングをブレンダーで作っていたら・・・事件勃発!!笑

数年間愛用していた

ハンドブレンダーが動かなく汗

 

生徒さん「先生、ブーン、ブーンって中で言っているけど動きません・・・」

 

なんか怪しいと思っていたのよね・・・

機械なのに、振るとマラカスみたいに、シャカシャカ落としてたんですもん

 

よく働いてくれました。ありがとう、ブレンダーさん・・・

って、感謝しつつも

悠長なことを言っていられません

 

レッスンで使えないと不便なんですもん

というわけで、本日新たにハンドブレンダーを購入しました

そちらの事は後ほどに・・・

 

さて、話は戻りまして

デザートは

✽フルーツのスープに浮かんだ もちもちアイスクリーム~桜を添えて

和の感じのアイスクリームです❀

桜が本当にあうのです✾

 

そんなこんなで

ハンドブレンダーがなくても、今回は手動でドレッシングを作れるとしても

今後が大変。。

 

ってことで、やっと本日たまっていた事務仕事などができる時間がとれまして

やっと、どれにしようかな。と探せまして

 

今は、ブレンダーもたくさんあって、皆すごく性能が良いのですね

お値段もびっくりするほどでなくなっているのですね

 

機能もそれほどなくてもよくて

千切りとか、スライスとか別に必要ではないし

でもパワフルなものが良いということで

こちらに決定♪

 

 

クラッシュアイスもできるらしいから

夏場とか、その上にお素麺のせたり

スムージーを作ったり・・♡

 

本当に最近は、ネットで注文して届けてくれて

便利になりましたね

 

配達のお兄さんたち、忙しくなるわけですね

私なんて、本当にたくさんお世話になっているわけで

ありがたいと思っております♡

 

このレッスンは今週でおしまいになりますが

今夜・・・これから☆

 

4月の中旬以降の日程で

リクエストレッスン2種を予約開始いたします

もう少々お待ちくださいませ♡

クックパッド料理教室でレッスン予約

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-08 02:45:51

本日(3/8)にリクエストレッスン2種を予約開始予定です✽注:ちょっと怖い話も・・・(笑

テーマ:Kitchen studio Kie

こんばんは・・って深夜ですね

改めまして、こんばんは☆

 

親子ともども

夜行性のこうよし家です

こんばんは☆

 

先日のこと・・・

私のナースのお仕事の方の

勤めている昔からあるビル。。。=古いビル

 

夜23時過ぎに、同僚たちと帰ろうと

エレベーターに乗って

ドアを閉めようとしたら

ガツン!

全員、誰かが外からまた「開く」を押したと思ったのです

なぜなら、閉じかけたドアが開いたから・・・

 

(あら、誰かまだ乗ってなかったっけ?)

皆がそう思った

 

でも、誰も乗ってこないガーン

 

全員、病棟経験者&病棟勤務中(ダブルワーク)

 

全員ゾワッと汗

全員「いや・・・気にしない。気にしない。気にしてはいけない・・」

(全員、実はゾワゾワしているガーン

 

そう

似たようなこと、経験済みなのです

病棟や病院では、時々理解できないことが起こるから・・・

 

ここまで、深夜に読んでしまった方、ごめんなさい汗

 

さて、なんの脈略もございませんが・・

気分を変えて

(深夜に読んでしまた方。気分が変わらなかったらごめんなさい)

 

本日、リクエストレッスン2種を

4月のレッスンの中旬と後半の日程で

予約開始予定です

 

どちらも、4月の旬の食材で作ります

昨年、一昨年とキャンセル待ちだった方

よろしければ、お待ちしております♡

 

もう少々お待ちくださいませ

 

クックパッド料理教室のサイトまだまだ進化中の様子ですニコニコ

そして、Kitchen studio Kie のHPも今、着々と作り中です(また未公開です)

 

リクエストレッスン2種

予約開始予定のレッスンはこちら2種です

 

そして

こちらも

 

まだ、クックパッドのサイトは

バナーもフェイスブックのシェアもできないので・・・
(お願いします。早く
作ってください)

 

教室ページをこちらに貼っておきます

気になった方は、どうぞ覗いてみてくださいね♡

Kitchen studio Kie 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-07 19:28:58

無償の愛。お天気雨が上がってすぐにチャイム。徒歩2分の所に住んでいる母の手に小さい手提げ。...

テーマ:生活
2017-03-06 21:32:16

ナースのお仕事、休憩中ご馳走さまでございます

テーマ:生活
2017-03-06 14:40:07

方向音痴…改善されるか…。 先月から乗り始めたこの子。今ごろになって、方角が表示されてたこ...

テーマ:生活
2017-03-01 22:05:14

4月のレッスンを公開&予約開始いたしました

テーマ:Kitchen studio Kie

こんばんは。ずっとPCに向かっていて

血栓ができるんじゃないかと・・・

今日はデスクワークのこうよしです

こんばんは星

 

いつの間にか、息子が料理ができるようになって

私がPCに向かいっぱなしなので

夕飯を作ってくれました・・・

人が作るごはんは、本当に心に幸せを運びますニコニコ

 

さて、クックパッド料理教室のシステム変更もあり

残業してている事務局の担当の方に追い打ちをかけるように・・・

私が「わからないから、教えてください(;_;)」と電話をかけたり

本当に、すみませんあせる

 

さて、新システム&新しい屋号でのレッスン登録が終わりました

 

今後は Kitchen studio Kie

をどうぞよろしくお願いたします。

 

今回もボリューミーで、季節限定のケーキも作ります✽

 

スペアリブのロティガラムマサラの香り・日本の柑橘のケーキ他✿お土産付 

 

Kitchen studio Kie 横浜 屏風浦 のページは こちら

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。