今日は、夜勤明けの次の日のお休み


今回の病棟差し入れは、キャラメルケーキ


こんな感じにキャラメルクリームをマーブルにして

焼きます


ママがナースになったらしい~☆野菜ソムリエこうよしの簡単おいしいキッチン☆~


180℃で40分


焼きあがり!


ママがナースになったらしい~☆野菜ソムリエこうよしの簡単おいしいキッチン☆~

型についたところが、キャラメルになっちゃってる


荒熱が冷めたら

型から外して


切ってみました


ママがナースになったらしい~☆野菜ソムリエこうよしの簡単おいしいキッチン☆~



断面のアップはこんな感じ


キャラメルは、マーブルの方が

味にアクセントがあって私は好きです



ママがナースになったらしい~☆野菜ソムリエこうよしの簡単おいしいキッチン☆~


今回は、小麦の分量の代わりに、1/4ぐらい

アーモンドプードルにかえたから

生地もしっとり


そして、甘さをいつもよりも大さじ1ほど少なくしたら

甘さ控えめな、しっとりふんわりのケーキになりました


キャラメルケーキのレシピは   こちら



夜勤明けは、またコストコに遊びにニコニコ 行きました


コストコって、すぐに商品が変わるんですね

また、色々変わっていて楽しかったわぁ


原付バイクだから、たくさん買い込む事はないけど


今回は「ポメロ」という果物を買いました


英語の説明文を見ると、ポメロとグレープフルーツの掛け合わせのような・・


ポメロは、日本に来てから、品種改良されて

日本の文旦(ぶんたん、またはボンタン)になったというもの


文旦みたいに大きくて

直系20㎝ぐらいあります

それだけで魅かれちゃいますラブラブ


息子が「大変だぁ~」と言いながら

厚い皮をむいています



ママがナースになったらしい~☆野菜ソムリエこうよしの簡単おいしいキッチン☆~


綿の部分は、ほんのりピンク色


さらにワクワクしてきますラブラブ


なんか、大変そう。。。


ママがナースになったらしい~☆野菜ソムリエこうよしの簡単おいしいキッチン☆~

やっと、全部皮をむいて

パカッと割ってくれました


ママがナースになったらしい~☆野菜ソムリエこうよしの簡単おいしいキッチン☆~

一粒一粒が大きいです!

ルビーグレープフルーツみたいな

綺麗なピンク色です


味は

「おいしい~恋の矢


グレープフルーツのような香りと味で

だけど、はっさくみたいな感じに食べます


二人とも、とっても気にいりました

また、コストコに行ったら

買おうニコニコ


ネット販売で、見てみたら

5~6倍の値段していました


確か、2個で780円(間違えていたら、ごめんなさい)

だから、楽しくて、おいしくて満足です


おいしくて、楽しい果物なので

明日、一つは実家に持って行ってくれます


そして、他には

今回は、ブイヤベースを試したけど

とってもおいしかったです


魚介がたっぷり

そして、海老やムール貝も入って、プリプリ


魚介を買うだけで

たぶん、それぐらいの値段になってしまうでしょう

コストコは、魚介類も安くて

いいですね


一度には食べ切れず

翌日は、パスタを入れて

堪能いたしました


また、色々なおかずも試したいです


ただ…私は今

友人とダイエット競争しているのね


今は、病院のお弁当もやめて

持参の超低カロリーのお弁当&食事をしているから


楽しいこんなおかずも、たくさんは食べられないんだけどね


今、やっと、-2kg


友人は、もう-4.5kgだとか

がんばろ~