女子会 第3弾


飲み物、デザート編です


まずは


☆簡単即席サングリア


ママがナースになったらしい~☆野菜ソムリエこうよしの簡単おいしいキッチン☆~


これも、昔にスペイン料理を食べた時に

サングリアを初めて飲んで、衝撃を受けたのね


本物は、シナモンを入れるのだけど

好き嫌いがあるから、今回は入れずに


即席だけど、とってもフルーティで美味しくなるの

もちろん、すごく安いワインでOKですワイン



【材料】 ワイン1ℓ分


オレンジ(日本の以外は皮をむいて) 2個  

レモン    1個

キウイ    3個

桃       缶詰め半切りを 4個(今は桃がないから、缶づめを入れました)

りんご  1個

ライム(あれば)  1個

パイナップル(あれば)


他、バナナなど好きな果物を入れてOK


【作り方】

 

果物を2㎝×3㎝ぐらいに切る。皮もそのままでOKだけど、日本の物以外は、皮を剥いた方がいいです


ワインを加えて、数時間アップ


これで、待つだけでフルーティな美味しいサングリアができます


お好みで、蜂蜜を少し加えてもいいです

今回は、桃の缶づめのシロップを少し入れました



上からみた感じ

おいしくなーれラブラブ


ママがナースになったらしい~☆野菜ソムリエこうよしの簡単おいしいキッチン☆~

みんなが、お酒を飲むとは限りません


なので、もう1種類


☆ノンアルコールのサングリア


ママがナースになったらしい~☆野菜ソムリエこうよしの簡単おいしいキッチン☆~

ワインの代わりに、グレープジュースを入れればいいんです


すぐに売り切れちゃいました

もっと作ったらよかったなぁ


このサングリアは、色も綺麗で

パーティに華を添えてくれます

おススメですリンゴ


次に、女子会はやっぱり

デザートで〆なくちゃねニコニコ


クリーム系がいい。ってリクエストもあったりして

だけど、私は焼き菓子ばかりで

クリーム系はあんまり作らないのよね


でも、自分も好きな


☆ティラミス

ママがナースになったらしい~☆野菜ソムリエこうよしの簡単おいしいキッチン☆~


1個じゃ足りないよね~


って事で、心も満足するように

1人2個、いきわたるようにソフトクリーム


【材料】 8号サイズクックパー 24個


マスカルポーネ  200g

クリームチーズ  100g

生クリーム  200g(1パック)

砂糖      大さじ4


ビスケット  44枚

無糖ココア 適量


マスカルポーネについているシロップ

インスタントコーヒー 大さじ1

湯   大さじ2

カルーア(あれば) 大さじ1


※甘さ、苦さはお好みで、調節してください


【作り方】


ミキサーに、生クリームを入れて固まってきたら砂糖を加える

室温にして柔らかくなったクリームチーズと、マスカルポーネを加える


全体に混ざったら、クリームはこれでできあがり!

とっても簡単


シロップの材料を合わせて作る

シロップの濃さは、お好みで調節してください


ビスケットにシロップをつけて

カップの底にしいていく


その上に、絞り出し袋でクリームを絞っていく

こんな感じね


ママがナースになったらしい~☆野菜ソムリエこうよしの簡単おいしいキッチン☆~


さらに、またシロップにつけたビスケットを乗せて、クリームを


シロップがあまったら

外側からかけてくださいね


こんな感じ


ママがナースになったらしい~☆野菜ソムリエこうよしの簡単おいしいキッチン☆~


上から、無糖ココアを茶こしでふるったら

できあがり!


残念ながら、料理の全体像を摂り忘れ汗

どんなパーティなの?って分からないよねぇ・・・

次回は、忘れずに撮ります・・たぶん


なかなか第3段まで書くのは大変だったわぁ


今度は、どんな女子会にしようかなぁニコニコ