昨日、病棟カンファレンスの前に

実家に寄り


実家におかずの差し入れを


私の独創的?な料理に

いつも驚いてくれたり、喜んでくれたりの実家の家族


息子も一緒に食べるからと思って

大量に作りました


私の妹は、酢豚が好きではありませんが

これは、美味しくて、たくさん食べたとのこと


☆スイートチリソースで簡単酢鶏



ママがナースになったらしい~☆野菜ソムリエこうよしの簡単おいしいキッチン☆~

実家用で野菜が好きな家族だから、野菜多め


以前作った、お野菜適量?のはこちら(再掲)





ママがナースになったらしい~☆野菜ソムリエこうよしの簡単おいしいキッチン☆~


この作り方は、酢豚みたいにわざわざ唐揚げにしなくて大丈夫なので簡単


鶏肉に塩コショウをして、小麦粉、片栗粉をまぶして、少量の油で焼けばOK


そして、酢豚みたいに材料を少しずつ混ぜなくても

スイートチリソースとケチャップを同量入れれば、たった2つの味付けと思えないほどに

深い味にニコニコ


チリソース自体が、深い味だからね


私の場合は、辛いのが好きなので

ホットチリソースで作ることもよくあります


もちろん、豚でもいいんですけれど

うちではつい、鶏肉の買い置きが多いので

いつも、酢鶏なんですよねヒヨコ


スイートチリソースで簡単酢鶏の作り方は  cookpadこちら


お休みなのだけど、ひきこもりです

たまには遊びに行きたいんだけどなしょぼん


なぜなら、町内会役員の引き継ぎ書やら

たくさんの書類を作成しているから、これが結構多くて・・


今日中に終わらせて

明日何をしようかな。。。