仮入部 | はじめのいっぽ

はじめのいっぽ

ブログタイトルは子どもが覚えてきた歌の中で好きな曲のタイトルからつけました。

優しいママに、素直な女性に一歩ずつでも近づけたらとの思いもこめてます。

昨日は、中学校で部活動紹介がありました。


我が家は長男が水泳部 水泳 

次男坊もいろいろ考えてたみたいだけれど、

長男に誘われたり、長男と同じ部に所属しているお友達と遊んだり、

いろいろ話を聞いているうちに、小学校を卒業する頃には

「水泳部」と決めていたようです。


昨日から仮入部が始まりましたが、次男坊は放課後、水泳部を見学し

(見学者は男子1名、女子3名だったそうです)

帰宅してから、学校から持ち帰った入部届けを私に渡し、


これ、書いて。水泳部でいいから…

僕、字、書くの嫌いだから



って。

もう…6年間、習字習い続けてきて、書くのが嫌いって汗


ノートに名前を書くのも、私が書かされました…


今日は、仮入部して、一緒に筋トレやるそうです。

兄弟げんか勃発…なんてことにならないのを祈るばかりです