さて、どうしよう | はじめのいっぽ

はじめのいっぽ

ブログタイトルは子どもが覚えてきた歌の中で好きな曲のタイトルからつけました。

優しいママに、素直な女性に一歩ずつでも近づけたらとの思いもこめてます。

夏休みに入って、子供たちを怒る時間も増えてきた プンプン


朝は1時間かけてご飯食べてるし

>まあ、いつものことだけど… 汗


勉強やらずに遊んでるし…



今日は旦那様、会社の暑気払いで遅いんだって


で、次男坊は数日前から2本の歯がグラグラしてるので、

抜きに行きたいといってて、今日の夕方の予約


旦那様が家で食事をしないときは、出張のときか、飲み会のときくらいで

年に数回しかない

だから、そういうときは私もちょっと楽して にひひ

お弁当買っちゃったり…



子供達はお寿司がいいとか言うので、小僧寿しだったりということが

最近は多かったのだけど…



今年に入ってからはそういうことなかったのよね…



理由は、買ってあげようと思っていても、

子供たちが私あまりにも怒らすから…



むきになる私 >子供みたいね 


冷凍物でちゃっちゃっとご飯を軽く作っておしまいにしちゃう



でもね、今日は朝怒らせてた息子たち、

お寿司欲しさか はてなマーク そのあとのお手伝いがすごかった



食器は半分くらい済ませてたけれど、

残りを洗って、ふきんで拭いて食器棚に片付けて、

掃除機もかけてくれた



やっぱり、こういうときはご褒美よね !?



うーん、次男坊の歯医者の帰りに買ってあげるべきか…