弾きたい曲 | はじめのいっぽ

はじめのいっぽ

ブログタイトルは子どもが覚えてきた歌の中で好きな曲のタイトルからつけました。

優しいママに、素直な女性に一歩ずつでも近づけたらとの思いもこめてます。

ブログでお世話になってる「おとのく」のテツさんが

ブログ1周年を迎えられました


そこで、


『いつかは弾きたいランキング(クラシック編)』


を企画されたので、ぜひ参加させていただこうと…




なのですが、まだまだ知らない曲が多いのですよねー、私 (*゚ー゚)ゞ



ただ、将来的な目標は、やはりショパン

ノクターンは全曲弾いてみたいです

しかも、楽譜見て、さらっーとかっこよく弾けちゃうのが夢

>絶対無理だろうなー ダウン




まー、いつかは弾きたい…となっているので

きっと、どんなに無謀なことを書いても怒られないでしょう

>ですよね、テツさん?



第1位 ノクターン op.9-2 / ショパン


第2位 愛の夢第3番 / リスト


第3位 月の光 / ドビュッシー


第4位 ピアノ協奏曲第2番 / ラフマニノフ


第5位 カノン / パッヘルベル




と、とりあえず、作曲者ごとの一番弾きたいと思う(?)を並べてみました


でないと、1位から5位まで全てショパンで埋め尽くされそうで… にひひ




リストは他にも「ラ・カンパネラ」も弾いてみたいし、

ドビュッシーも「アラベスク第1番」も弾いてみたいけど…

私の中では、より弾きたい曲、より難しそうな曲と思われるほうを

ランキングに並べてみました




この中で私が1番早く弾けるようになるのは一体どれかしら?

しかも、何年後になるのかしら???