師走になりましたね。ニコニコ

次号「i-wish ママになりたい 男性不妊」の入稿も間もなくです。

発売は、2017年1月下旬になります。

よろしくお願いします。sao☆

 

さて、原稿の校正をひと段落させて、次の校正の波が押し寄せる前に散らかった事務所を掃除です。掃除 掃除 掃除 フキフキ

 

今日は、とてもいい天気なので絶好のお掃除日和。

東京と静岡に事務所がありますが、これは静岡の事務所のベランダから見える風景。

東京と違って、大変のどかです。ニコニコ

 

今日は、のんびり掃除をしようと家から「棕櫚のほうきほうき」を持参しました。

それから新聞紙です。

新聞紙を小さく割いて、水につけて絞って、床へばら撒きます。

その新聞紙を掃くようにして、ゴミを集めながら床を掃除しました。

新聞紙が調子良く細かいフワフワしたゴミやホコリを吸着してくれるし、新聞紙の油が床を「ちょっとだけ」ピカピカにしてくれました。キラキラキラキラキラキラ

 

母から教わったことですが…。

 

床は、まあまあキレイになりましたが、まだまだ掃除をする場所はたくさんあります。

事務所もキレイにしないとなりませんが、我が家は放置状態です。ショボーン

年末までに、あと何回土日があるのか、カレンダーを見るとウンザリしますが、少しでもキレイにして、新しい年を迎えたいと思います。爆  笑

 

みなさんは、お掃除の予定を立てましたか?

とりあえず、今日は床だけでヨシとしましょうか…爆  笑