角質ぽろぽろ~♪ | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

タイトルは内藤やす子の想い出ぼろぼろ風味で、角質ぼろぼろと~♪( ´艸`)



今、ママンは歯医者に通っていて治療を続けているのだけど、


それと同時に胃が悪いのかビタミンB2が足りないのか?年中口角炎になるのね。

この乾燥した季節は特になかなか治らない。

別に゜いつも大口開けて笑ってたり、物を食べているわけじゃないのに(涙目)

どちらかというと口は小さい。関係ないか?www


それがこのお正月に食べ過ぎ飲みすぎで両側口角炎という可哀そうなことになったのに

歯医者に行かなければならないというはめに・・・


歯医者の先生が口角炎の塗り薬もくれて結構良くなったのであるが・・・


この薬、塗ってからしばらくたつと、口端にまるで食べ物カスがついているようにボロボロするのよ。


母に食べカスついているよとか言われる始末ヽ(;´Д`)ノあぅ


うっかり、この間スッピンのままコンビニ行っちゃったから、さあ大変。


家に帰ってから気が付いた。


薬つけたままで鏡も見ずに出かけたから

まるで、ちょっとおばさん、食べカスついてるよ!!状態?


ひえーーーーーーー!!( どばっと涙 )


そんなわたし、ハッと気が付いた。


この薬を鼻の小鼻に塗ったら、角質とれないかなーと`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


そんな化粧品あるじゃない。


顔に塗ると角質がボロボロ取れるという化粧品がwww


でも、さすがママンでもやらなかったけど。ちょっと思っただけ。


そして、この間また歯の治療後にちょっとだけ口端が切れちゃって、

先生に治療後に薬を塗ってもらったのだけど


この後、まっすぐ家に帰る?って聞くから

はいって答えたら、たっぷり塗ってくれたのね。


ああ、これたくさん塗ると、食べカスが付いたみたいにボロボロするから

いつも聞くんだとようやく理解したのだけど・・・


ママン、先生にその時に聞いちゃったのよ。


「この薬塗るとまるで角質が取れるみたいにボロボロするので

小鼻に塗りたくなるのですが・・・」と・・・((´∀`*))ヶラヶラヶラ


先生、大笑い (華厳の滝汗)


面白いこと言うねとか言われちゃいました(;゜;∀;゜;)




でも先生、笑っているだけで良いとも悪いとも言わなかったので・・・


ちょっとだけ試してみたい衝動が抑えきれません・゚・(ノД`)・゚・





でっ、ついに!!


その誘惑に負けました。うはははは


好奇心満々で小鼻に塗ってみました。



でもでも・・・小鼻に塗ってもボロボロしなかった。\ ㄘッ!/


ママンの小鼻は綺麗だったと喜ぶべきか、

その薬は残念ながら小鼻には通用しませんと悲しむべきか?果たしてどっち?



もっといっぱい塗らないとダメなのか?またもらってこよーーー`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ



でも、小鼻に塗ったから減りが早いと思われるのも、それも恥ずかしいな(´Д`ヽ)トホッ





その歯医者ではこんなアホアホなことも以前やらかしました。

聞くも涙、語るも涙という不憫な出来事です→