【イベント】親子のふれあい☆わらべうたベビーマッサージ | 千葉でママイベント*maman*MamCheck*

千葉でママイベント*maman*MamCheck*

千葉でママイベントを企画する*maman(ママン)*MamCheck*です♪

*ママである今を楽しもう*
ママの、ママによる、ママ達のための楽しいこと!
みんなで子育てを楽しめるための場を企画していきます(^^)/

ママである今を楽しもう!
千葉でママイベントサークル*maman*


*maman*で毎回、満員御礼のご好評をいただいているわらべうたベビーマッサージを公民館にて定期開催していきます♪
なかなかおうちでは続けられなかったり、手技を忘れてしまったり。
月に一度、みんなで濃厚なスキンシップタイムを過ごしませんか?
気楽な気持ちで遊びに来てくださいね♪

いつもは市川駅近くのふれあい館での開催のみでしたが、こちらは公民館で行いますのでご注意ください!
公民館にはベビーカー置き場がございませんので、ベビーカーでのお越しはご遠慮くださるよう、お願いします!!

6月の開催予定です♪

親子のふれあい♪わらべうたベビーマッサージ



*市川公民館 第1和室
日時☆6月16日
10:15~11:45

市川市市川2丁目33番2号


*曽谷公民館 第1和室
日時☆6月22日
10:15~11:45

市川市曽谷6-25-5


*西部公民館 第2和室
日時☆6月26日
10:15~11:45

市川市中国分2丁目13番8号




参加費☆1000円
定 員☆各10組程度
対 象☆2ヶ月以上のお子様とママ





最近流行のベビーマッサージ!
赤ちゃんの発達を促すとともに、親子のスキンシップに最適です♪

いつもは動かさない筋肉を刺激し、親子で見つめ合いながら肌と肌とのふれあいを楽しみましょう♪

なかなかスキンシップだけに集中することってないですよね!!
ベビーマッサージはそんなふれあう時間だけに集中出来る、贅沢な時間です!

わらべうたベビーマッサージは歌いながら行うベビーマッサージです!
手順が歌詞になっていますので、あれ?次はどうだった??なんて確認しながら進めることもなく、赤ちゃんと目と目を合わせながら進められるので、より密なスキンシップが可能ですよd(^^*)
曲もわらべうた調で覚えやすく、うちの3歳の息子もたびたび口ずさんでいるほど♪
ふれあい遊びの延長のような気持ちで、気軽に楽しめるベビーマッサージです!



しっかりオイルも使用してやってみますよ~!!
ぜひ、初めてのベビーマッサージでも!経験したことある方でも!
ふれあうことだけを楽しみに、やってみませんか(≧∇≦)???


注意事項
☆予防接種後48時間以内のお子様に行うことは出来ません!
☆体調不良時には行えません!

↑の部分のみ、ご注意くださいね!



単発参加型のサークルですので、気軽な気持ちで参加してみてくださいね!!
お一人でも、お友達とでも、大歓迎です!!

お申し込みはこちら

お問い合わせ☆maman.chiba@gmail.com



*イベント情報*

6月9日(火)→残席あり
10:30~12:00
世界で1つ!ママの手作りフォトフレーム♪

詳しい内容はコチラ♪

お申し込みはコチラ♪
リピータさんはコチラ♪
蛯原英里のベビーマッサージ (主婦と生活生活シリーズ)/主婦と生活社

¥1,337
Amazon.co.jp

はじめてのベビーマッサージ―母と子のすこやかな心と体を育むふれあい遊び/保健同人社

¥1,296
Amazon.co.jp

ベビードレナージュ―健康な子、元気な子に育つ/PHP研究所

¥1,296
Amazon.co.jp

脳と体にいいことずくめのベビーマッサージ (PHPビジュアル実用BOOKS)/PHP研究所

¥1,404
Amazon.co.jp

わらべうたベビーマッサージ/合同出版

¥1,543
Amazon.co.jp