千葉でママイベント*maman*MamCheck*

千葉でママイベントを企画する*maman(ママン)*MamCheck*です♪

*ママである今を楽しもう*
ママの、ママによる、ママ達のための楽しいこと!
みんなで子育てを楽しめるための場を企画していきます(^^)/


テーマ:
ママである今を楽しもう!! 千葉でママイベントMam*Check  市川市公認子育てサークル*maman* 

沖縄は梅雨明けとニュースで聞き、こちらもジメジメ蒸し暑い日々が早く明けてくれる日が待ち遠しいemikaです!

私は2歳と1歳の年子姉妹のママをしています
なので、なにかと子どもたちにお揃いの洋服を買ってしまうのがくせになっています。
そこで、せっかくお揃いのアイテムが増えてきたのでここでご紹介しちゃおうと思います
{00F7F754-6793-46FE-A2FC-FA87EB880C19}

まずは春物でゲットした薄手の長袖ワンピース
こちらは少し大きめなので来年も着れそうです

{B65DF7F9-C534-41B2-811E-CC5B0560EA51}

こちらはポロシャツTシャツ
ポロシャツって、スポーティーに着こなせるのはもちろん、スカートやチュチュと合わせるととっても可愛らしくも着れちゃうオシャレアイテムなんですおすましペガサス

{92DD8216-4A9A-4173-AECD-A3C270EA40BA}

最後はこちらドレスノースリーブフリルワンピース乙女のトキメキノースリーブワンピースは、夏にそのまま1枚で着て秋冬には下に長袖を着てワンピースを着れば季節関係なく着れるので女の子には必須アイテムですね照れ


今回我が家の娘たちのファッションアイテムをご紹介させて頂きました晴れ



*イベント情報*

手仕事しながらママ友づくり♪
フラッグガーランドサロン
6月28日(火)→空席あり
10:30~12:00

☆詳しい内容は
コチラ♪

お申し込みはコチラ♪

まぁむ*マルシェ
手作りフリーマーケット開催‼︎
詳細はコチラ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「*メンバーの日々*」 の記事

テーマ:
ママである今を楽しもう!! 千葉でママイベントMam*Check  市川市公認子育てサークル*maman* 


前回大好評を頂きましたマルシェイベント第2回目の開催が決まりました
今回は、手作りフリーマーケットを行います
日時:2016年6月30日(木) 10:00~13:00
場所:市川市市川南3-3-25 レクサス市川南1階

{3385EDEF-6498-4761-BB2E-CAB9EAC71D35}

マルシェスタッフにより手作り雑貨をはじめ、
婦人服、子ども服の古着販売など盛りだくさんに取り揃えてお待ちしております

ここで、商品ラインナップを少しご紹介します

{3678EAEA-03F3-456D-8871-F82621949229}

*ウッドバーニングによる可愛らしい食器やキッチン雑貨にインテリア雑貨*
*ファッションのワンポイントになるこも間違いなしのコードブレスレットやアンクレット*

{21B7FFB4-1941-4EF5-826B-412999209E6F}

*大人気のおしりふきポーチ*
*可愛いつまみ細工*
*長く着こなせる手作りフリフリパンツ*

{3635EFD1-4967-4DA6-823D-79ECE5363A5A}

*フラワーボックス*
*レジンで作るオリジナルフラワーアクセサリー*
*お部屋が華やぐフラワーガーランド*
{FF375803-D881-4155-8BC4-1DFEF3B250AE}

*子ども服、婦人服、メンズと古着もたくさん*
*新品商品も格安で販売します*





ぜひ、遊びに来てください皆様のお越しを心からお待ちしております!

手作りフリーマーケット会場アクセス⬇︎
{142262E8-7A77-4A59-BF7E-F5AD4079F660}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
じめじめした季節になってきました。
こんな季節にはせめてお部屋の中だけでも明るい雰囲気にしたいですよね。
そこで今回のママ友サロンは「足形フラッグガーランド作り」。




お子様の足形の入ったフラッグガーランドは梅雨時のお部屋を明るくしてくれますよ!

手仕事しながらママ友づくり♪フラッグガーランドサロン




日時☆6月28日(火)
10:30~12:00

会場☆市川市宮田ふれあい館

参加費☆800円

定 員☆10名

対 象☆ママ友が欲しい子育て中のママさん



今回は針も糸も使わず工作気分で作れるガーランドですので、たのしくおしゃべりをしながら作業をすることができます。
前回のイベントの様子はこちら↓


一緒に遊べるママ友をおしゃべりしながら、見つけちゃいましょう♪

児童館や親子イベント。
行ってはみるけど、なかなかママ友ができない。
同じくらいの子どもがいるママと仲良くなって、おしゃべりしたり、お出かけしたりしたいなー。
そんな悩みを持つママさんは多いのではないでしょうか?
学生時代とは違う「友だち作り」*maman*がサポートしちゃいます!
ぜひ、お友だちの輪を広げませんか!?


☆当日スケジュール☆

・受付&名札記入
  ↓
・フラッグガーランド作りをしながら…
  ↓
・自己紹介
  ↓
・トークタイム
 ・お子様の月齢別
 ・ランダムグループ
 ・フリー
  ↓
・連絡先交換TIME
  ↓
・解散


今回のイベントは、参加者みなさんが「ママ友が欲しい」ということが前提となります!
なので気軽にお話ししたり、連絡先を交換したりしてくださいね!
「ママ友は欲しいけど、緊張しちゃう…」なんてママは、スタッフがフォローいたしますのでぜひ、お声掛けくださいー♪

お飲み物とちょこっとお菓子をご用意してお待ちしています!!
お子様のお飲み物やおやつはご持参くださいね!


単発参加型のイベントですので、気軽な気持ちで参加してみてくださいね!!
お一人でも、お友達とでも、大歓迎です!!

お申し込みはこちら


宮田地域ふれあい館

http://stat.ameba.jp/user_images/20130722/21/maman-chiba/e9/ff/g/t01720171_0172017112619153765.gif



お問い合わせ☆maman.chiba@gmail.com
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ママである今を楽しもう!
千葉でママイベントサークルMamCheck*
市川市公認子育てサークル*maman*


ついに関東も梅雨入り!!
ジメジメしてますが、毎日雨ではないのが救いなところ♪
この時期は洗濯に困ったり、何より雨でも幼稚園の送り迎えで下の子を連れて外へ行かなければいけない…
抱っこを嫌がるし重くなってきたしでこれが1番大変だったり。

そんな梅雨の季節。1番嫌いな季節……が私の誕生日なんです笑
昨日、誕生日だったんですが毎年気になるのが夫が覚えているのかということ!
今のところちゃんと覚えててくれてます笑
照れ屋の口下手な夫はなかなか『おめでとう』とは言ってくれませんが、忘れずにケーキを買ってきてくれるだけで私は大満足♪



子供たちは夜遅いにもかかわらず完食♪

息子「ママ何歳になったの?」
私「2歳!」
息子「えっ!ママ昨日は1歳だったの?」
夫「違うよー。32歳になったんだよー」

と、夫に突っこまれ

息子「ママ、昨日は31歳だったんだー」

と、すっかり数がわかっていてそこにびっくり!!知らないうちに日々成長していくものですね♪

そんな息子もお花が好きなのか?ただ影響されてるだけなのか?知ってる名前のお花があると教えてくれます。
最近は紫陽花にドクダミ。何故かドクダミを知ってました。どこで覚えてきたんだろう…?謎です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ママである今を楽しもう!! 千葉でママイベントMam*Check 市川市公認子育てサークル*maman*


良い季節になりましたね。
我が家では毎年この時期には家庭菜園を始めます。
{F3A0EBE0-C610-4F72-8B38-A057694451CA}

{271EDE45-BE50-4248-BC53-B06C8966AA0C}


今までは育てやすいハーブ類が中心だったのですが、今年は野菜に挑戦してみることにしました。

今年植えたのは
・ミニトマト
・バジル
・ローズマリー
・オクラ
・パクチー
・ししとう
・大葉
・ゴーヤー

です。(欲張りすぎ?!)
ちなみに私、過去にミニトマトとなすは挑戦していますがいずれも失敗しています(笑)

今年は絶対失敗したくない!ということでいろいろ調べた結果、野菜とハーブには「相性」があるとのこと。つまり相性の良い植物同士(コンパニオンプランツというらしい)を一緒のプランターに寄せ植えするとメリットが多いらしいのです。


代表的なものが「トマト類とバジル」の組み合わせです
理由としては、以下のものがあるそうです。

①勝手に理想の水加減になる。
トマトは水やりが足りないと枯れますがやりすぎると実がうまくつかなかったり、甘くならなかったりします。逆にバジルはどんどん水を吸収します。

②根っこが絡みにくい

トマトとバジルは根を張る深さが全く違うのでそれぞれの成長を阻害しません。

③若干の虫除け効果

バジルの香りが害虫を遠ざけます。


もちろん一緒に植えると相性の悪い植物もあるそうなので、これから寄せ植えをされる方はいろいろ調べてみるとよいのかも。

ちなみにどんな植物とも相性の良い、コンパニオンプランツの王様は「ニンニク」だそうです。(大好物)

子供達も水やりを手伝ったりと収穫の日を楽しみに毎日眺めているようです。
これからどんなふうに育つのか楽しみですね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。