千葉でママイベント*maman*MamCheck*

千葉でママイベントを企画する*maman(ママン)*MamCheck*です♪

*ママである今を楽しもう*
ママの、ママによる、ママ達のための楽しいこと!
みんなで子育てを楽しめるための場を企画していきます(^^)/


テーマ:

 皆さんお元気ですか?

今回は、プチお出かけ情報をお伝えしたいと思います。

それは、つくば駅から出ているサイエンスバスツアーというものです。路線バスでの移動なのですが大人は500円、小学生は250円、幼児は無料で、一日のり放題で。いくつかのつくばの科学館に案内してくれます。毎週土曜日であれば、ガイドさん付きも申し込めるそうです!https://www.i-step.org/tour/bustour/

 私自身が、茨城出身ということもあり、つくばになじみがあるのですが、市川からそう遠くありませんし、ちょっと小旅行気分で夏休みにいかがですか?幼児さんには、少し退屈なところもあるかもしれませんが、科学好きの小学生がいらっしゃるお宅には、いいかもしれません!ぜひ足をお運びくださ~い!

 

NAOKOが伝えしました。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ママである今を楽しもう!
千葉でママイベントMamCheck*

市川市公認子育てサークル*maman*



過ごしやすい日が続いていますね♪絶好のお散歩日和です。

さて、今年もこの季節がきました!!
MamCheck*恒例の市川チクチクカタカタワイワイ市に出展します!!

 


日時

5/19(金)10-16時※雨天中止 

 

場所

市川駅南口 タワーズイースト1階 JR側通路 市川駅南口徒歩 30秒
駅すぐ!賑わってますのですぐわかると思います!
シャポーとアイリンクの間、屋外の1階通路で開催です!

 


今回もいろいろご用意してお待ちしておりますよー!!
商品の一部をちらっと…

 

Esk.

*ミニハット*

お子様のヘアアクセやぬいぐるみのコスチュームのワンポイントなどなど使い方は自由♪今年の夏に大活躍間違いなしです!

 

yu-ma

*フラワー雑貨・アクセサリー*

本物のお花を使用した雑貨やアクセサリーをお作りしました!

今、SNSなどで話題のハーバリウム。ご自宅のインテリアにはもちろん、プレゼントなどにもおすすめです♪

アクセサリーでは紫陽花を使用したものをご用意しておりますのでこれからの時期にぴったりですよ!

 

yurarira*

*ウッドバーニング雑貨*

イラストやメッセージを焼き入れした、カトラリーや雑貨をご用意♪

日常のなかでちょっとした「楽しい」を演出するのにぴったり!全て一点物ですので、ぜひお気に入りを見つけてみてくださいね!

焦がし絵ですので、使っても洗ってもモチロン大丈夫ですよー!

 

Chips!

育児をしていて「こんなのがあったらいいな」と思ったものを形にしています。

*3年はけるフリフリパンツ

*手ぶらでお出かけだっこ紐専用リュック

など現在も自身が愛用しているものばかりです。

この他にも、おしりふきケースやヘアアクセサリーなど定番の便利アイテム、また今回からは通園通学グッズなども新登場!ぜひお立ち寄りください。


また、LINEでは割引券も発行いたしますので、この機会にぜひお友達登録をー!!

LINEお友だち登録はコチラ

 

QRコードはコチラ⬇︎

{475486ED-BD7D-41F1-A968-6FF3726C4448}



たくさんのハンドメイド雑貨が並びますので、覗きにくるだけでも楽しいですよ♪

遊びに来てくださいね(^^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 すっかり春ですね。皆さんはどんな新年度を迎えていますか?我が家は、長男が新一年生、次男が幼稚園入園と重なり、バタバタな春となりました。ようやくすこし落ち着き、子供たちも元気に小学校、幼稚園に通っています。といいましても......

 

 

 

 

長男は何の問題もなく通いだしたのですが、次男が最初大変で><.....

「何で行きたくないって言っているのに、連れて行くんだ!」と泣きじゃくり最終的には、道路に寝っころがる始末。通る人通る人が苦笑い。拒否3日目の朝は公園に寄ってから向かいました。そして4日目の朝、「僕、今日は泣かない気分なんだ」と、笑顔で幼稚園に向かいました。それには、母も先生も逆に戸惑いを隠せず(笑)そんなこんながあって、今は元気に幼稚園に通っています。そんな次男と長男は、全く性格が違います。長男が幼稚園に通いだしたころは、何の拒否もなくすんなりと行き始めました。でも、秋ごろだったか急に、毎日楽しく行っていた幼稚園に「行きたくない」といって泣いたことがありました。そんなことはそれまでなかったので、相当なんだろうと思い、休ませたことを思い出します。みんなそれぞれこどもなりにもがいて悩んで一生懸命なんでしょうね。これからも子どもたちの成長を楽しみに、見守りたいと思います。

                             NAOKOがお伝えしました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

  今日は冷たい雨がしとしとと降っていますが、明日は暖かくなるそうです。もういい加減冬ともさよならできそうですかね(笑)

そんな長い冬の影響からか、今年は桜が長く楽しめている気がします。市川は桜の名所がたくさんありますね。でも、今年強く感じたことは、出かけるところ出かけるところに美しい場所がたくさんあって、名所としてしられていなくとも素晴らしいところがたくさんあるということです。

 改めて、日本はいい所だなぁと再認識した春となりました。関東の桜はもうそろそろ終盤といったところですが、桜は散るところもまた美しい。そして、散った後の桜のじゅうたんがまたすごい!そういった意味では...まだまだ楽しめそうですね!

     NAOKOがお伝えしました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。