☆モニプラ☆【扶桑社】シリコンスチーム型つき パンレシピBOOK | がんばらない☆

がんばらない☆

ますみんの子育て日記
日々のこと・モニター・トイカメラ

【扶桑社】シリコンスチーム型つき パンレシピBOOK


昨日教えてもらったナムル。

もやしとしめじにごま油とポン酢。


さっとゆでるところ

スチームケースで蒸しちゃいました。

お湯沸かすと暑いから・・・


ちびっこがいると

下から手を出して勝手に消火したり

せっかく沸騰したのに「ママだっこー!」

とか、平気で言い出す(泣)


スチームケースは

土鍋とか圧力鍋に近い。

レンジで加熱した後放置するところとか。


旦那さんは

「得意のぶっこみ料理」ってバカにするけど

がんばらないためにはかなり重要なアイテムですぞ。


ナムルは写真撮る前に手をつけられてしまいました・・・

おいしかった!ビールがすすんだ!

cosayakaちゃんありがとー!


蒸すだけでなく

パンも作れるそうです。

すごいなー

っていうか本についてるのもすごいΣ(゚д゚;)


何個あっても重宝するので

ぜひ使ってみたいです☆


↓本はこちらからでているのね↓

株式会社扶桑社