粘土で可愛いもの制作専門☆人形/動物/アクセサリー/立体イラスト

結婚式のウェルカムドールを中心に、お誕生日、ご出産、七五三、ご入園ご入学など、人生の記念日にご注文いただけるアニバーサリードール、ペットのメモリードールを受注制作しています。

結婚式のウェルカムドール、お誕生日、ご出産、七五三、ご入園ご入学などの記念日にご注文いただけるアニバーサリードール、ペットのメモリードールを受注制作しています。

 アニバーサリードール各種作品例→
-----------------------------------------------------------------------
また、様々な印刷媒体にイラストレーションを提供しています。

 立体イラストについて→
 平面イラストについて→
-----------------------------------------------------------------------
手作りの一点もの「クレイカボションアクセサリー」の制作販売を始めました。

 ご購入いただけるサイト一覧→
NEW !
テーマ:

 久しぶりにペンダントを制作中です。

 

 

普段自分で使ってる和柄のペンダントと同じものを作って、販売しようかなと。

 

自分で作っておきながら、気に入ってるわけです!w

 

 

で、

 

 

私のアクセサリー作品のネックは

 

 

「大量に作れない」

 

 

ということ。

 

同じ柄ならまだ少しは早めに作業できるんですが、いかんせん飽きてしまう…

 

なのでつい新しい柄!新しい形!

 

を求めてしまうんですが、考えながら作業してるんで、すんごい時間がかかってしまう。

 

途中で進まなくなることも珍しくない。

 

 

でも。

 

 

「量質転化」という言葉もある通り、数をこなすのもひとつの手段なんですよね。

 

イベントにも出てみたいなあという思いもあるので、数をこなすことも考えてみたいなと。

 

 

となると、同じ柄で色違いとか…

 

過去作品のアレンジとか…

 

 

そういう感じですかね。

 

 

常に手を動かす意識でやってみたいと思ってます。

 

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

 

アートイラストレーションの詳細、ご依頼はコチラ↓

http://hasebemamiko.com/

プレゼントアニバーサリードールの詳細、お問い合わせはコチラ↓

http://sweetint.com/tintnendo

 

指輪クレイカボションアクセサリーのご購入はコチラ↓

(minne)https://minne.com/hasebemamiko
(creema)http://www.creema.jp/c/hasebemamiko/selling

 

LINEスタンプご購入はコチラ↓
http://line.me/S/sticker/1083496

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今更ながら、斎藤一人さんのお言葉をよく聞いてます。

 

日本一お金持ちの方のお話ってだけで、信用できる!w

 

ただ、ファン層がおそらくキミマロとカブってるんで、私もそんな年齢層になったのかという軽い絶望感もあるわけで…^^;;

 

いやしかし!

やっぱり響くお言葉がございます。

 

最近は「プロフェッショナル」に対してのお言葉が響きました。

 

 

「プロフェッショナル」とは…

 

 

「覚悟する事」

 

「自分はプロなんだ」と覚悟して取り組んでいると、「指導霊」がやってきて、「プロフェッショナル」に引き上げてくれる。

 

 

そして、

 

「個性なんていらん!」

 

ということ。

 

 

 

「自分がやりたい事」じゃなくて「相手が望んでいる事」をやる。

 

「やりたい事やるんなら趣味でやれ」と。

 

「我はいらない」と。

 

 

相手が喜んでくれる事をやり続ける

 

 

それが成功の秘訣。

 

 

 

だそうです!

 

 

 

イラストレーターはまさに、相手が望んでいるものを作る仕事。

ある程度個性は必要ですけど、「我」は出さないですよね。

 

でもわたくし、私生活ではとにかく「我」出します…

 

 

どうしても、やりたいことはやりたい。

 

人のいいなりになりたくない。

 

 

そういう気持ちが強いです。

 

 

行きつけのスピリッチュアル歯医者さんも「我」を出すのが嫌いなんですね。

 

「なんで私には何も言ってくれないの〜??」

 

と言ってるお友達が多い中、なぜか毎回何か言ってもらえる私はおそらく

 

「我」が出すぎてるのが気に障ってるのかも!!w

 

 

日々、ひとりさんのお言葉を心に留めながら生活していきたいものです。

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

 

アートイラストレーションの詳細、ご依頼はコチラ↓

http://hasebemamiko.com/

プレゼントアニバーサリードールの詳細、お問い合わせはコチラ↓

http://sweetint.com/tintnendo

 

指輪クレイカボションアクセサリーのご購入はコチラ↓

(minne)https://minne.com/hasebemamiko
(creema)http://www.creema.jp/c/hasebemamiko/selling

 

LINEスタンプご購入はコチラ↓
http://line.me/S/sticker/1083496

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 10月に「ムサビ展」に出展いたします!

 

昨年見に行ったんですが、

 

「呼ばれねーわ」

 

と腐っていたところ、羊毛作家の荻原弘子さんにお声かけいただいた次第です!

(毎回言いますけど、荻原さんの作品必見ですよ〜!)

 

 

 

しばらく展覧会とは疎遠でしたが、

 

 

出展料が格安!

 

家からめっちゃ近い!

 

 

という理由から!w

気軽に出してみることにいたしました。

 

出展者数は45名、油絵、写真、陶芸などなど、括りは「ムサビ出身」というだけで内容は様々です。

 

 

というわけで、私は「Funny girl」シリーズを量産中です。

 

 

 

一個一個の写真が全然間に合ってないんで、これから徐々にご紹介していきます。

 

 

とにかく量産してるので、うっかりギャグっぽくなっちゃったのもあり、

 

お顔がブサイクになっちゃったのもあり…

 

 

いや、それが、ブサイクはブサイクで、ずっと見てるとなんだかそれもカワイく見えてくるんですよぉ〜w

 

この子はこういう顔なんだな!ということで!

 

 

当初は50個目標だったんですが、明らかに間に合わなそうなので、30〜40の間くらいを目指してます。

 

 

お近くの方はぜひお越しください♪

 

場所:山梨県立図書館イベントスペース

 

日時:10月2日(日)〜7日(金)10:00〜19:00

   (2日は12:00から、7日は18:00まで)

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

 

アートイラストレーションの詳細、ご依頼はコチラ↓

http://hasebemamiko.com/

プレゼントアニバーサリードールの詳細、お問い合わせはコチラ↓

http://sweetint.com/tintnendo

 

指輪クレイカボションアクセサリーのご購入はコチラ↓

(minne)https://minne.com/hasebemamiko
(creema)http://www.creema.jp/c/hasebemamiko/selling

 

LINEスタンプご購入はコチラ↓
http://line.me/S/sticker/1083496

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうしようかなぁ…クリエイターエキスポ。←まだ言ってる。

 

ほぼ出る方向で考えてはいるんですけど。

 

 

 

こないだいただいた営業電話で

 

「これからこんなお仕事がしたい、というアピールされるといいですよ」

 

的なアドバイスをいただいたんですが、

 

正直なところ、どういう仕事がしたいとか、どんな媒体、分野で仕事がしたいとか、そういう能動的な気持ちって無いんです。

 

私は作ることそれ自体が好きなだけであって、内容なんて何でもいいんです。

 

本当のこと言って、自分の頭の中だけで考えてるより、委ねてしまった方が面白い仕事が舞い込んできたりするものです。

 

だから…

 

 

三谷幸喜的な方に出会いたい!!!!←イミフ?

 

 

三谷幸喜は芝居を作るとき、当て書きなんですよね。

 

 

この役者にこんなこと言わせたら面白いなーウヘヘ。

 

とか。

 

この役者にこんなことさせたら面白いなー、うはは。

 

とか思って書いてる。

 

 

 

言うなれば役者さんはコマなんです。

 

 

私も、

 

 

コマになりたい!!

 

 

長谷部さんに、こんなの作らせたら面白いかも、ウヘヘ。

 

みたいに考えてくれる方に出会えたら一番嬉しい。

 

 

それには魅力的な作品を作っていかないね。

 

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

 

アートイラストレーションの詳細、ご依頼はコチラ↓

http://hasebemamiko.com/

プレゼントアニバーサリードールの詳細、お問い合わせはコチラ↓

http://sweetint.com/tintnendo

 

指輪クレイカボションアクセサリーのご購入はコチラ↓

(minne)https://minne.com/hasebemamiko
(creema)http://www.creema.jp/c/hasebemamiko/selling

 

LINEスタンプご購入はコチラ↓
http://line.me/S/sticker/1083496

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 「美的」掲載誌いただきました。

こちらの号は、すでに完売だそうです。

この出版不況の時期に、凄い!

 

撮影の様子はこちら。

http://ameblo.jp/mamamama74/entry-12172553058.html

 

制作途中はこちらなど。

http://ameblo.jp/mamamama74/entry-12168865810.html

http://ameblo.jp/mamamama74/entry-12170596037.html

http://ameblo.jp/mamamama74/entry-12171275005.html

 

 

こないだ実の父に

「最近は身なりに構わなくなっちゃって…」

だのなんだの直接嘆き節をぶつけられ、毎日ジャージのあなたに言われたかないわっと思いましたが、確かに子ども産んでからまるで身なりに構わなくなっておりますので、「美的」を熟読して外見を修正していかんとな…と思いました。

 

化け物レベルで美魔女になる必要はまるでないかと思いますが、実年齢より上に見られると確かにムッとなるわけで、やっぱりそれなりには若く見られたいもんですよね…

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

 

アートイラストレーションの詳細、ご依頼はコチラ↓

http://hasebemamiko.com/

プレゼントアニバーサリードールの詳細、お問い合わせはコチラ↓

http://sweetint.com/tintnendo

 

指輪クレイカボションアクセサリーのご購入はコチラ↓

(minne)https://minne.com/hasebemamiko
(creema)http://www.creema.jp/c/hasebemamiko/selling

 

LINEスタンプご購入はコチラ↓
http://line.me/S/sticker/1083496

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。