tmartanのブログ

tmartanのブログ

腎不全奮闘記

今朝の天気予報だと、日月火水と晴れが続く!

7月も半ば、そろそろ梅雨明けか?

 8月旧盆まで約1か月、我慢のひと月

頑張りましょう!

最近NHKの存在が色々言われている。

NHKは本当に必要ないのか?

 私にとっては、必要だ!

何故なら民放はコマーシャルがあって成り立つ。

しかし、聞きたくもないコマーシャルを効かなくて済むNHKは

貴重な存在なのだ。

 民放は番組の質よりも、視聴率が重視される。

どうでもよい番組が多い事。特に夜中の番組は酷い!

 NHKの番組が皆良いとは言わないが、コマーシャルのない

番組があると、ほっとする!

あっと云う間にもう金曜日です。

 何をした訳でもないのに、時間だけ過ぎ去る感じです。

日頃の時間潰しにYouTubeを覗く事が多いのですが、

 記事の内容には納得できない物が多く,

差しさわりのない音楽を聴く事が多いです。

 後は、GoogleMapで、知らない土地めぐりも多いです。

コロナ過で東京へは、ここ4年行ってません。

 最近の状況確認に、googleMapは便利です。

先週金曜日、

透析後のBNP測定結果、749とまだ高かったです。

BNPとは、心臓への負荷レベルの評価尺度です。

 通常健康体の人は30以下です。

 5月に入院した時は3000もあったそうです。

6月入院時は2000だったそうです。

7月頭では1000だったそうです。

 順調に下がって来たのですが、せめて300台まで

落ちるまで、まだ時間が掛かるでしょう。

 まだ散歩すると、5,6分歩くと心臓がきつくなるので一休みです。

まだまだですかね!

九州地方は毎年、線状降水帯にやられていて、

その後始末に大変でしょう。

 こちらは、朝から良い天気です。

この地域は、幸いに、地震・台風を心配する以外

自然災害とは無縁の場所です。

 自身は災害を意識して、住居を選択したのですが、

入手するには、資金が掛かり、簡単には終の棲家を

手に入れられません。

 先祖代々、その地を離れられない人もいるでしょう。

居住地の選択、難しい話ですね。

YouTubeで、中村教授がプーチンについて、話していたが、

本当なら恐ろしい話!

 「プーチンは欧米に劣等感があり、その無念を晴らすため

ウクライナ侵略を進めており、侵略戦争は絶対に止めないだろう」

との話

 確かに、最近の無差別攻撃を見ると、ウクライナの根絶を

狙っているような攻撃だ。

 4000万人を皆避難民にしようかの考えか?

恐ろしい限り!

気が狂ったプーチンとしか言いようがない!

昨日の透析、除水量1.9kg at4時間でした。

 就寝も11時頃と遅かったです。

負荷が厳しいと8時には、寝付くが多いのですが。

条件的には、やはり楽で、体への負担も軽かったのですが

 やはり、まだ食欲が戻っていない反証です。

従来でしたら、金曜日は除水量は2.2~2.8kg 位が普通です。

 一旦落ちた体力、回復するのに、時間が掛かりそうです。

天気予報では、今日は晴れ なのに未だ曇り空!

前線の位置と上空1500mの空模様が影響大と思うのですが

超大型コンプーターを使っての予報なのに中々当たりませんね!

精度が悪いのは何が原因?

 

そろそろ鰻の季節ですね。

 残念な事にうな重が食べれません。

量的にオーバーな事と、塩分控えめと指示されているためです。

 しかし、本格的なお店では、値段が高い事ビックリです。

特に天然うなぎと称しているお店は際立って高いです。

 うなぎ以外に、諸々付いて来る事も値を上げている原因か?

スーパーのうなぎの美味しい食べ方がNetに沢山上がっているので

一度、試してみようかと思っています。

 

 

今日は、一日雨模様のようです。

透析で使う衣服は私自身で洗濯する事になっています。

1週間分まとめて、洗濯する事にしています。

 明日は晴れるようなので、洗濯は1日伸ばして

明日洗濯します。やはりお日様の光を浴びたほうが気持ち良い!