日々を過ごしていると、いろんなことが起きますよね!
 
 
 
嬉しいことや、楽しいこともありますが、
ガーーーン・・と落ち込むこともある。
 
 
 
怒りがメラメラ沸くこともあるし、
焦ってドキドキすることもある。
 
 
 
私も(よく!)あります〜(^^;
 
 
 
ちなみに今日は、
お弁当持参日で授業参観なのに、
 
 
目が覚めたら、7時29分ポーン‼️
 
ヒィーー‼️
 
いや〜〜 ビックリしました〜〜
 
 
 
 
感情がネガティブに働いたとき、
あなたは、どんな行動をしていますか?
 
 
 
 
行動のほとんどが無意義なので、
自分がどんな行動のパターンをとっているか、
自覚するのが難しいですよね。
 
 
 
    ちょっと想像してみてください。
 
 
 
①会社で仕事をしていたら、
大きなミスをしてしまった!
 
 
 
②子どもが買い物に行ったら、
急いでいるのに、あれ欲しい!これ欲しい!と言い出した。
 
 
 
③仲が良いと思っていた人が、
影で悪口を言っていたことがわかった。
 
 
 
 
こんな時、やってしまいがちなのが、
 
 
 
①ヤバイ!!どうしよ〜〜💦
 
焦って、ドキドキして…
慌てて取り繕おうと頑張る。
 
 
 
②イライラ…イライラ…
口調が強くなり、つい怒鳴ってしまう💢
 
 
 
③え……なんで……
 
あれこれ考えたり、
悲しくなったり、相手を責め始める。
 
 
 
こんなこと、ありませんか?
 
 
 
 
私も焦ると、慌てて動いてしまうし、
イライラして強い口調で言いたくなるし、
 
 
何か言われていることを聞いたりすると、
悲しくなるし、モヤモヤします〜
 
 
 
そんな時こそ!これをやります。
 
 
⬇︎
 
 
 
{952C514C-3959-4D69-A5C4-7527791C1EE7}
手描きのイラストで失礼します
LINE@でお送り頂いたメッセージにお答えするために描きました^^🖋
友だち追加
 
 
 
 
【感情が揺さぶれた時にするワーク】
 
 
まずは「そうなっている自分に気づく
 
 
{F3A8C202-E645-4C27-94FF-12AEE37A2510}

 
 
⬇︎
 
深呼吸をして、
心の内側を整えて、
そこに意識を戻す
 
{CD86A3D2-FD4D-4DAE-B466-EF131F5071C8}

 
 
⬇︎
 
スッとしたら、
思ったことや、気づいたこと、
内側から湧いてきたことをやってみる。
 
{FA7DB273-C8BE-478C-A816-6CC33AAFD586}

 
 
 
この順番で、一つずつ、やってみます。
 
 
 
現実に焦ったり、感情的になって、すぐに動いてしまいがちですが、
 
 
ちょっとの時間でも、このステップを意識してから、行動すると、
 
 
 
 
結果が、全然違ってきます。
 
 
 
 
焦りや怒りや不安のまま、行動すると、
 
その感情をどうにかしようとして、
自分ではない、他人をコントロールしようとする。
 
 
「怒られないように…」
「こうしてよ!」
「なんでそんなことするの…」
 
 
でも、
他人は絶対に、動かせません。
 
 
無理ことをやっても、
余計、感情が揺さぶられます。
 
 
 
 
出来るのは、自分のことだけ。
 
 
 
 
だから、
自分の心や思考に集中します。
 
 
 
 
ムカッ!
イラっ!
どよ〜〜ん…
 
 
とした瞬間にする。
その場で、このワークをする!
 
 
 
可能なら、
その場をちょっと離れて、
一人になってやる。
 
 
 
 
そうすると、
自分の心や思考が少し冷静になり、
少し落ち着いて、力が抜けます。
 
 
 

今、その時、自分が最善と思うことをやる。
 
 
 
 
もちろん、
そんなに冷静になれないこともあるし、
どうしようもない気持ちになることもあります。
 
 
 
 
そんな時は、
無理に感情を抑え込まず、
 
 
 
泣いていいし、
怒っていいし、
ドキドキしまくっていい。
 
 
 
無理に、ポジティブにならなくていい。
 
 
 
 
感情を、
出して、出して、出しまくると、
スッと冷静になれる時が、必ずきます。
 
 
 
 
そしたら、
自分の中から出てきたアイディアや、
「こうしてみようかな」と思ったことや、
誰かのアドバイスを聞いてみて、
「そうだな」と思ったことをやってみる。
 
 
 
 
{143AB015-CCF6-434F-B4A2-875B5142ABA5}

 
今朝の大寝坊💦の時も、
ベッドの上で、フゥ〜〜と深呼吸してから、
台所へ向かいました〜〜
 
 
 
焦った気持ちが、ちょっと落ち着いて、
3分クッキングか?と自分に突っ込み入れながら(笑)
 
テキパキ動けましたニコニコ
 
 
 
でも、今度はもっと目覚ましをたくさんかけよう⏰
 
 
 
「なんで、いつもこうなっちゃうのかな〜」
 
と思うことがあったら、
 
 
自分の行動を振り返ってみることが一番。
 
そして、
 
いつもとは違う行動をやってみる。
 
 
 
そうすると、
必ず、いつもとは違う流れになります。
 
 
 
知らなければ、出来ないけれど、
知ったら、やってみることができる。
 
 
 
日常に流されて諦めていることも、
一度、立ち止まって、
出来ることからやってみることで、
 
 
驚くほどに、
日常の流れが変化しますよ^^
 
 

 

テーマ

『ワクワク!が最善の流れを引き寄せる個別セッション』

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

ワクワクする気分で、起きる現実が変化する!

嘘か真か…と思う方もたくさんいるはずです。

 

私自身の実体験を通して、ワクワク!した気持ちでいることで引き寄せられる〈現実の創造までの仕組み〉をお伝えします。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

当初、講座スタイルで進めるつもりでしたが、

今回、完全にマンツーマンスタイルで、

しっかりと向き合わせて頂くことにしました。

 

 

 

じっくりお話しをお聴きして、

ワクワクが創る現実を、

どのように日常で取り組んでいくのか?

今から出来ることは何か?

 

 

・意識すること

・気づくこと

・潜在的な望みを知る方法

・嫌な現実の活かし方

・ワクワクとは何か?

・望む現実を引き寄せるとは、どういうこと?

・引き寄せまでに起きるプロセス

・今、具体的に取り組めること

 

 

このような内容を中心に、あなたの日常にフォーカスして具体的にお伝えしていきます。

 

〜予約可能日〜

 

【4月24日火曜日】

10時〜12時  1名

13時〜15時  1名

               

【4月26日木曜日】

10時〜12時  満席

13時〜15時  1名

 

【5月1日火曜日】

10時〜12時  1名

13時〜15時  1名

 

【5月8日火曜日】

10時〜12時  1名

13時〜15時  満席

 

【5月10日木曜日】

10時〜12時  1名

13時〜15時  満席

 

【5月15日火曜日】

10時〜12時  1名

13時〜15時  1名

 

【5月17日木曜日】

 

10時〜12時  1名

13時〜15時  1名

 

受講料:50,000円(税込 54,000円)

場所:ご自宅(ネットが繋がる場所)

準備物:LINE又はSkype

 

               

以上の日程で募集しております。

先着順で、締め切らせて頂きます。

 

 

【お申し込みは、こちらから】

 

メールからのお申込み

✉️motherdesign00@gmail.com

 

お名前・都道府県・年齢を添えてお申込み下さい。

 

 

〈講座開催情報はこちらから〉

LINE@ご登録

 

友だち追加

 

 

 

{A673A724-9B1A-4D4C-987A-C4E4478CC0F2}

 

 

 

【4月講座開催予定】

4月17日  終了しました

〈テーマ〉

『ワクワク!が最善の流れを引き寄せる講座』

 

4月19日 10時〜  終了しました

テーマは『親子で叶える幸せな生き方@フィンランド』

 

4月24日10時〜  13時〜 受付中

〈テーマ〉オンライン個別セッション

『ワクワク!が最善の流れを引き寄せる講座』