MOTHER designわだゆきこのブログ

『生きるを楽しむ』
毎日を楽しく過ごせること。小さな幸せが溢れる時間。家族との共に過ごせる喜びを味わうひととき。わだゆきこの「生きる」を楽しむ日々を綴っています。

NEW !
テーマ:
朝 散歩。

 

 

木々の目覚めと、

朝露の呟きに、

目を覚ます。

 

 

水面に写るは、

天地繋がれし、

緑の声よ。

 

 

浴びせるは、

木漏れ日の囁きと、

鳥の歌声。

 

 

大地よ、

空よ、

水よ、

 


すべての生きとし生ける物へ、

生命の根源となる、

呼吸を届けり。









ビジネス合宿で宿泊している
福島裏磐梯の、



{4C6746A5-90B8-4093-8C40-C55F122F0A27}

実は、
今月初めのゴールデンウィークに、
猪苗代に家族で宿泊した時、
このホテルの前を通って、
 
雰囲気のある看板が、
気になっていたんだよね。

{B4418ED3-2E9F-483F-B8CE-28B498E37566}

ロビーも素敵。




朝、五時に目が覚めたので、
ここの内庭からお散歩へ出発。
{F350B079-0F67-469F-AD80-CB8748A3EED5}


朝陽に照らされた緑が、


おはよーーーー!!!!



と元気なわけです。

{FC9A6182-AC4B-4004-933C-676E1DD59CD8}


一本の道をテクテク進む。

{FD45691B-E824-4D48-B1F9-1CB65D912522}

テクテク歩く。

{8936FD61-1A49-489A-8BC7-E08FA722F177}


鬱蒼と茂る緑の道を進むと…


{09F8FBCC-C7CA-4CED-A140-2110C89E6BFC}


なんとも声を失うほどの、
Nature  WORLD が待っていた。

{8ED1C054-B784-452F-AC29-48F365798ACB}



天と地の合わせ鏡…

{BB636442-60E7-412B-8656-0FEB34294126}


まるで、絵画のような世界…


{638BF28E-2BAE-48AD-A928-BDD32006ECDA}


{E7F25C43-BF43-43AE-B707-7BA29B181CBD}

{076B03E4-08C4-49C2-968A-9A066FC0055B}

{3AE8F3FD-8B2F-4A47-AF21-5AC9B8B66CA7}


{060A11BF-9D52-4339-89F2-F86B33771933}





気持ちよすぎる…!!!

{A5A10801-F629-4381-AE7E-98F677722001}


こんなにも美しい光が、
 
今、ここに射す。


{E872D760-2932-4422-BA53-610E9921ABDD}











提供メニュー一覧

花ピンク わだゆきこの生き方コンサル
☆詳細ページはこちら☆
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{79F1F594-8E2D-47DF-B5BA-3EFCEA28E5AB}

昨日、出張の帰りにポッと空いた待ち時間。

 
そういえば…と思い出したのが、


ビューゴールドラウンジ


こちら
↓  ↓  ↓


月二回は出張があるので、
昨年作ったのがビューゴールドプラスカード。


{0B208F1B-B4DF-409D-9EA5-E93F141EE84E}
画像*ホームページより


お金を稼いでも、
すぐになくなる経験から、

〈お金の使い方〉を意識するようになり、



お金に関する選択の基準を持つことにした。


それが、以下の三つ。

未知(その先を知らない)を選ぶ。

・ドキドキしてワクワクする方を選ぶ。

・自分にとって未経験を完了することを選ぶ。



大切なのは、

そのお金を使うことで、

自分のエネルギーが上がることを選ぶ。




「これでいいか…」では、
エネルギー上がりませんよね?



「これ!!これがイイ!!!」
エネルギーがグンと上がります^^




お気に入り見つけた!
これ、欲しかった!
やってみたかった!
わぁ〜〜(*≧∀≦*)‼︎って感じw


この、感じです^^




なので、

普通のビューカードであれば、
特に、何のワクワクもないので、



迷わず、
ビューゴールドプラスカードを選択。




ま、大した選択ではないのだけれどw



こうやって、
小さな選択から、
意識を変えていくと、


大きな選択の時も、
迷わず、ブレずに、
自分が大切にしたいことに、
お金を使っていける。



すると、


エネルギーが巡って、
常にお金が気持ちよく流れる。



お金がない時は、
つい、


安い方は、どっち?
お得なのは、どっち?


と、


損得感情や価格の安さ


にしか、目を向けていなかった。



今思えば、
その使い方こそ、



お金を、ただ消費する

お金が無くなる使い方。




お金が無い!と思う人ほど、

無くなる使い方をしているんですよね…




で今回初めて、
カード特典になっているラウンジを利用してみたんです。



{AE37100C-27DE-4E36-A504-955332AF0EA3}





静か〜〜〜〜〜〜。




土曜日だったこともあり、
大混雑の東京駅が嘘のような、
静けさ。





快適〜〜〜〜。



{86E88AA4-6FA1-40E7-948E-2A9121B1C38C}




ドリンクも種類が豊富で、
ちょっとしたお菓子付き♡



飲み終わる頃のタイミングで、
担当の方がオーダーに聞きに来て下さって、
サービスがとても丁寧。



{BBCC5D88-0219-4DC4-AA29-54429FEB0D8B}




二杯目のハーブティー。
美味しかった〜〜♡




駅の中に、
こんな快適な場所があったんだ〜〜!




知らなかった豊かさを、知る。




それだけで、
時間の使い方が豊かになるだけでなく、
心にもゆったりとしたゆとり(余白)が出来ます。




この〈ゆとり(余白)〉が、
次の豊かさへの〈呼び水〉となるんですよね。





余白には、
インスピレーション(直感)が流れ込みやすく、



〈最善の流れをキャッチ〉したり、
〈望みの具現化〉に気づきやすい。





これが、
毎日セカセカと時間に追われ、
感情もユサユサ揺れて、
アレコレ考えて頭がいっぱい!の状態だと、
自分の純粋な感覚を信じられなくなって、
他人の影響で揺さぶられたり、
不安や恐れに覆われて、



〈自分の判断基準〉を見失ってしまう。



なので、



ゆとり(余白)は、

超〜〜!!大事なのです。





では、


「どうやって余白を作るの?」



となるのですが、



毎日やらなきゃいけないことばかりで、
ムリ!



時間をコントロールできる仕事じゃないから、
難しい!



と出来ない理由は、
たーくさんあると思うのですが、




そんな時こそ、

普段、やらないことをやるんです。



ちょっと気になっていたこと、
先延ばしにしてきたこと、
知っていたけれど見向きもしなかったこと。



それに、目を向ける。




部屋の中の片付けも、そう。
クローゼットの整理も、そう。
毎月の経費計算も、そう!





目の前に落ちているゴミも、そう。
普段持ち歩くバッグの中身も、そう。
連絡しそびれたあの人へのメールも、そう。




え?そんなこと??


と、一見すると余白には関係のないことのようですが、その日常にある〈わずかなこと〉が大きく影響するのです。





なぜなら、




以前の記事でも書きましたが、




お金は、エネルギーだから。




自分が生きてる世界にあるものは、
すべて、エネルギー。



人もお金もバッグも家も…

同じ、なんです。
形が違うだけで。



だから、

全てにおいて、
その人が発するエネルギーと響き合う。





なので、


自分に関わる全てのことについて、


〈滞りをなくしていく〉


ということが、肝になります。




滞りをなくすとは、
気になるものを一つ一つ外していく。


目につく物も、
感情も、
全部。


すると、

エネルギーがスッと通る空間ができる。




一つ一つ、環境を整える

↓  滞りがなくなる

意識が整う。

↓  滞りがなくなる

自分の気持ちに、
素直に行動できる。

↓  エネルギーが通る

心にゆとり(余白)がうまれる。


インスピレーション(直感)
が入る。

〈自分にとっての豊かさ〉
を受け取る。


これは、
順番が大事なのではなく、
どの段階からでもスタートできます。



で、その段階ごとに、

お金を使って整えることが出来るものがあるなら、

そこに、お金を使う。





こころが満たされ、
ゆとりがうまれることに、
お金を使うのです。




なので、



自分の選択で、
自分の豊かさを選べる。



のです^^





これは、
今日、今すぐにでも出来ることなので、
是非、やってみてください。




コンビニでお茶を選ぶ時も、
ランチのお店を選ぶ時も、
トイレットペーパーを買う時も!




お気に入り♡
これ、イイ(*≧∀≦*)
買ってみたかったの〜ラブ



を選ぶ。




そして、



手に入ったものを、
しっかり見て、
自分の中から湧き出る感情や感覚を、
味わう。




買って満足!はダメ



ですよ。




喜びや幸せや豊かさを味わう


までが、このプロセスのセットです。




私はこれを、
丁寧に丁寧に、意識するようにしています。



時々、無意識に選んでいたり、

ヒョッコリ不安を作り出して、

「こっちの方が安いから…」

が出ますがw



そんな時は、


まず、無理はしない!



そして、


自分の気持ちが穏やかに、落ち着いて、
満たされる方を選ぶ。


気になることを、
一つずつ、完了させていく。



これを、コツコツやる。



きっと、
ふとした瞬間に、


思いもよらない流れがきたり、

日常の些細なことで、
幸せや豊かさに、
じんわり浸れる瞬間がきますよ^^



実際にやられてみて、
感じたことや気づいたことがあれば、
是非、教えてください!



こちらのメールは、
私に直通ですので、
感想などをお送り頂けたら嬉しいです^^


わだゆきこ宛
✉️ wsotoyuki@gmail.com





豊かさって、
誰にでも、
今、ここに与えられているんです。



ただ、
それに気づくか、気づかないか。



それを、
選ぶか、選ばないか。



豊かさの定義なんて、ない。
と、私は思っています。



なぜなら、



「豊かさとは?」
自分の中で感じて、
受け取っていくものだから。



誰かの豊かさが自分の豊かさとは限らないし、
豊かさに大きいも小さいもない。



自分にとっての豊かさが、
自分の中にあれば、
それが、いい。




今、生きてる。


みんなに与えられている、
この豊かな時間を、
分かち合って、味わっていけたら、
私は嬉しいです^^




さて、
今日はこれから福島にてビジネス合宿〜〜!!



コアメンバーとして、
参加者の皆さんと共に、
濃厚な時間を過ごしてきま〜〜す^^



コンサル三昧の時間✨
生き方に向き合える時間が、
本当に楽しみで、大好き!!



生きてる!!
これを分かち合えるのが、
私にとって、何よりの豊かさだから^^



では、
皆さんも、心地好い週末を!

提供中のメニュー

花ピンク わだゆきこの生き方コンサル

☆詳細ページはこちら☆
AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:
なんだか本当に、毎日がしあわせ。

{9CC00B78-75B3-4A1C-A858-B91D946E5254}
メガネが壊れてメガネ無し生活だったけれど、昨日偶然のタイミングでササッとメガネが作れた^^こういうフレームのかけてみたかったの♡


いろんなことがあるさ、

あれこれ起こるよ。

けれども、

すぐに、

私がワタシの真ん中に帰ることができて、



穏やかな世界だということを、

みんなが幸せに導かれていることを、

何があっても大丈夫だということを、


心から風が湧き出るように、

思い出せる。




「うん、大丈夫だね。」



そんな風に、

自分のことも、

目の前の人のことも、

行き交う人々にさえ、



みんなが、

幸せのなかで生きていると感じる。


{AF413A31-7F05-43B2-98DB-0BBCFED12B8E}
いつも泊まる新横浜駅のホテル。吹き抜けの空間が、とっても心地好い。



その日、その時、

一番近くにいる人が、

本気で“生きる”に向き合う姿や、

笑ったり、泣いたり。

怒ったり、諭したり。

悲しんだり、寄り添ったり。



どんな姿も純粋な玉のように、

キラキラと輝く水しぶきのよう。





昨夜、半年の講座期間を終えた、

加美 大輔【コンサルタント養成講座】。


{100FA068-B0BA-47D5-98FF-B80E8C248EA6}




私は満月の日に、

サポートとして共に過ごしたのだけれど、

参加者のみんなが、

家族に見えてさ、




愛しくて、大好きで、

出逢えたことが、

本当に本当に嬉しくて。




そんな出逢いを創った、

加美大輔というオトコは、

一体何物なんだ⁉︎


と思ってしまうのだけれど、




彼も、彼で、

また、

人間臭さを包み隠さず、

自らの心模様を、

透明なグラスに注ぐように、

みんなにみせるんだよね。




どんな自分も、

どんな感情も、

どんな葛藤も、

どんな愛も、




ボクのなかにあるもの。




サラサラとした湧き水を、

誰が善悪をつけようか。



どこまでも自然な姿には、

静かに、ただ静かに、

見守り、

その流れが、

どうか、

美しいままに流れ続けますように、と

未来への祈りを捧げてしまう。





才能や能力は、

崇高なものだけれど、



人間である以上、

みな、同じ、人間。




それを受け取り、

自分を受け入れたとき、

自分という人間を、

誰よりも愛しながら、

素直な姿を、

誰かと交わすことができるのかもしれない。





自らの生き様を、

たった一人になっても、

貫くことを決めている強さと、



その生き様を、

在るままに、

差し出す柔らかな優しさ。




信じるものを信じ、

その先に見えている世界と、

この“今”を結んでいく。





そうか、それでいいんだね。

彼の隣で観た世界は、

人間が持ってきた自由を、

カラフルに謳歌することを、

思い出し、歓ぶ人の物語。





宝石が、

宝石である光を思い出し、

煌めきを世界と統合し、

その豊かさに充ちる。



{2C73D4CF-A2C9-4CCE-B4E3-9F4EB49B5B3C}




ありがとう。

ありがとう。

ありがとう!!!



ありがとうをたくさん言いたい気分。



ありがとう^^



そして、

これからも続く、

ハイスピードでチャレンジングな生き方に、


おめでとう!!!




いつでも、すぐそばに、

〈奇跡の扉〉は開いている。



{D69E000F-5206-4FE9-8A3B-02B83F3962B4}




【コンサルティング】という、

目に見えない〈こころ〉を扱う仕事は、


マニュアルもなければ、

決まった手段や方法を渡すものでもない。




もっと言えば、

目指すゴールすら、

曖昧で掴み所がないことかもしれない。




なぜなら、

心は、変幻自在で、

この一瞬一瞬、

同じ姿ではないから。




じゃあ、

コンサルティングを受ける意味は、

どこにあるのか?




一言で言うならば、



一旦立ち止まり、

自分の姿を見つめ、

描き直すことを赦す時間。





だと、私は思っている。




「コンサルタントをしています」というと、

いや〜〜うちも相談したいですよ。

経営が手探りでね…



と、お決まりの台詞のように返ってくるのですが、





私が扱っているのは、


その人の〈生き方〉



究極、


生き方が、
事業の姿そのものなので、

経営に関わることは、

間違いないのだけれど。




実は、
今までも何度か、
企業のトップに呼ばれて、


「ブレーンになってほしい」

「相談にのってほしい」


と言われたことがあり、

そこで話される話を、
じっと聞いていていると、
いつも同じことを感じていた。




〈問題は、そこじゃない。〉




企業のトップとなると、

経営状況のことはもちろん、

社員との関係性、

サービス内容の改善と、

色々な悩みや課題を、

静かに抱えていることが多いことがわかった。





公にできない悩み、

相談しづらい問題。




〈孤独〉な状態。




そうすると、

見事に、

その人の生き方が、
現実の状態として露わになる




それを往々にして、

表面的に出てくる、

売り上げや職場環境の問題
として、

解決策を探そうとするのだけれど、




そこじゃない。




そこを伝えても、
ピン!とくる方もいれば、
「いやいや…そこは、まぁどうしようもないんで」と話を逸らしたり。




結局、


変わることを自分に赦さないと、
何も始まらない。







あなたは、今、
どんな生き方してますか?





そこに向き合わないと、

根本的な流れは、

変わらないのです。





今回私が関わらせて頂いた、


加美大輔さんのコンサルタント養成講座においても、

参加者のほとんどが、
個人で事業をされている方でした。




そこでの半年間に、
何を話してきたかというと



その人が今、
どう、生きているか?



ということ。







集客がうまくいかない。

売り上げが伸びない。

自転車操業のように忙しい。



様々に事業の悩みはあるのですが、

見ているのは、

その問題を解決するための手段ではなく、



なぜ、その現実を、
その人が必要としているのか?



ということ。



問題を必要としている???



と、違和感を感じるかもしれないのですが、



その人の周りで起きている現実は、

その人が意識的にも無意識でも、

目的をもって、

必要として、

起こしている
ことです。




そんなわけない!!!



と思います…か?




仮に、


「そうかも、しれない」



という視点に立った時、



それなら、
自分が何を目的として、
その辛い現実を起こしているのだろう?



を、知りたくなりますよね。






コンサルの場では、



それを、
〈対話を通して、紐解いて〉

いきます。




紐解くと言っても、

コンサルタントが紐を解くのでなく、




当事者には見えなくなっている、

物事の側面や、

自分が発しているエネルギーの状態、

現実の見方
を、



コンサルタントが、

俯瞰して状態でみることで、

感じること、気づくことを、

伝える。




それを聞いて、

その方が、

何を感じ、

何に感情が動き、

どう、動くか。



自分の思い込みの箱から出て、



気づき、

行動して、

望む方へ軌道修正する。






実に深いところにある、
こころの景色を、
共に見にいく。




自分では、
触れるに触れられなかった場所。

怖くて、完全に閉じていた部分。

もはや、無かったことにすることで、
自分を守ってきた無感覚の記憶。




そこを、見に行きます。




嫌だ!!!

無理!!!

怖い…




そんな感情が吹き出ます。



苦しいし、

辛いし、

悶絶します。




でも、知ってしまうんですよね。




そこが、

今の現実を作り出しているって。





絶対に一人では触れない部分。

どうしたらいいのか、わからない事。




そこに、

一緒に向き合い、

その人が本当に望んでいる方向に、

その人自身が気づき、

自分で選択するまで、




コンサルタントは、待つ。




問うて、

伝えて、

待つ。




この繰り返しです。




結果、

今回の養成講座において、

参加者の皆さん、お一人お一人が、

壮大なドラマをやり切るように、

深い部分に着手し、



お互いを見守り、

エールを送り、

大きな大きな変化を、

自分に赦し、与えました。




そして、半年後。



売り上げが月8桁(1,000万以上)に伸びたり

働き詰めだった毎日から、
自由に海外旅行に行ける働き方になったり、

家族との行き詰まった関係から、
お互いが自分を生きる関係性へと進化したり。




目を見張る変化と、

半年の事とは思えないスピードで、

生きる世界を、
自ら変えていかれました。





本当は、どうしたいの?




その自分の問いかけに、

自分は、何を選んでいくのか。




その先の不安が押し寄せた時、

それを超えてきた人が、

その人の中にある光である、

可能性を信じて、

最後まで向き合い、

乗り越える知恵を渡す。




知恵とは、

知識や情報ではなく、

自らが体験し得たこと。






そして、
何より影響を及ぼし、
繋がった瞬間(申し込んだ時点)で渡しているのが、




コンサルタント自身の生き方。



すなわち、



コンサルタントが発しているエネルギー




どう生きているのか?


これをまさに、
お客さんに見せながら、
そのエネルギーを渡しています。





だからこそ、



〈誰にコンサルをしてもらうのか〉


を選ぶことは、


〈自分はどんな生き方をしたいのか〉


に繋がります。





これは、
同じ生き方をするためではなく、



こんな風に生きれたらいいな。

こんな感じになりたいな。




そんな自分の望みを思い出すキッカケ、
生き方の理想が、
具現化されたものの一つとして、




思わず惹かれた人

気になる人

憧れをもつ人



のエネルギーを浴びるんです。



エネルギーとは、

人間の意識を司るそのもの、

と言っても過言ではないでしょう。




そのエネルギーを、

理想や憧れという、

今よりも、
自分のエネルギーが高まる場所へ置く





それが、
コンサルの場になるわけです。




人と人とが向き合い、

生きる道で得てきたことを、

次の人に渡していく。





脈々と繋がれるバトンのように、

自分を生きると決めた人が、

その人にとっての幸せに気づき、

受け取り、走り出す。




わずかな時間だけれども、

大きな意味を持つ、

人生のコンジャクション(統合)。




過去も今も未来も、

時間を超えて、

自分の望みや喜びを一つにして生きる。





一つとして同じものがない人生を、

それぞれが表現し、

磨き、

進化を分かち合う場。



それが、

〈生き方〉に向き合うコンサルティング



です。




今、

自分の生き方に、

働き方に、

わずかでも変化を求めているのなら、




立ち止まり、見る。



という時間を、
自分に与えてみてください。




思うよりも、ずっと早く、

考えるよりも、あっという間に、


生き方って、変わるんです^^





毎日が幸せ〜〜!
 
生きてるって楽しいな〜〜!!



呟いてしまうほどの生き方を、

私はあなたと、
分かち合っていきます^^


提供メニュー一覧

花ピンク わだゆきこの生き方コンサル

詳細ページはこちら

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。